プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファックスってどこの番号から受信したか分かるんですか?

A 回答 (8件)

ビジネスマナーとして、FAXを送るときには送り状として、相手の役職氏名電話番号、発信者の役職氏名電話番号、簡単な内容、表紙を含めたページ数を送付状として最初のページに付すのが常識ですから、まともなFAXならわかります。

間違って送付したときでも、送付状を見て連絡が来ます。
    • good
    • 0

ナンバーディスプレイってものを契約しているとわかる。


それで、着信履歴ってものをみればわかる。

ナンバーディスプレイを契約していなくても、相手がFAX番号設定しているなら、相手には送信時間と同じように電話番号も印字されるよ。
    • good
    • 0

わかるよ

    • good
    • 0

分かりますわ。


液晶ディスプレイの中に「着信履歴」と言うものがあり、そこに受信した日時と送信元の電話番号が表示されてますわ。
リファックスする時は、そこを押せば番号入力は不要ですわ。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃる通りなのと、送った相手側が番号非通知なら、当然表示されません。

コンビニから送るFAXがこれで、受信側のFAXが非通知拒否設定なら、送信出来ません。出張先からFAXを送らなければならない時にこの様な事が有ると厄介です。回答では無くて申し訳ない。
    • good
    • 0

そうですね、送信元の番号が用紙のヘッド部分に印字されてます

    • good
    • 0

うんだ



弁護士は常にFAXで送れと言います。
    • good
    • 2

時間や発信者の電話番号が印刷されて出てきますよ


ディスプレイにも出てきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています