痔になりやすい生活習慣とは?

コンビニから送ったファックスは店舗名や住所などは分かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

受信時刻・受信先の情報から、電話会社に


FAXの送受信ログ照会してもらえば
わかります
(犯罪捜査とかで警察が頼まないと教えてくれないけど)

※送り票自動送信機能あるわけでないので、
送った人が、教えないと、受信先では、知りようないでしょう( ^^) _旦~~
    • good
    • 4

コンビニのFAXは自身の電話番号等を相手には非通知にしてます。



従って相手様が受信した紙のヘッダーには電話番号、店舗名は無記名となってます。
    • good
    • 12

FAX番号を調べたら分かるのではないですか_

    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAXを非通知で送信したい

電話は184をはじめにつけてダイヤルすれば、
非通知で相手に電話がかかりますが、
住宅用FAXで、はじめ電話の呼び出し音でつながり、数回の呼び出しで自動的にFAXに切り替わるタイプの場合、
送信先はFAX用紙に「非通知」と記載されるのでしょうか?

とにかくこちらの番号が伝わる事なく相手にFAXを送信したいのです。
目線を変えて、コンビニ等から送信するとどうなりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#02です
ナンバーディスプレイとFAXの頭の帯は全くの別物です。電話番号は184をつければ表示されなくなりますが、帯の印字はFAXの機械の設定によります

コンビニから勤務先にFAXしてみて、どのように表示されるかを確認するしかないでしょう。またはご自宅の電話機をFAXつきに変更して「発信者通知(帯の印字)」をしない設定に変えるかのどちらかです

いずれにしても「全くの匿名でFAXを送りたい」というのは穏やかではありませんね。私にはどうでも良いことですが、その行動自体の是非も、もう一度ご検討されることをお勧めします

Q匿名のファックス

相手の連絡先も名前も一切書かれていない変なファックスが届きました。
会社のファックスや自宅のファックスでは送ると自動的に、
送り側の情報がプリントされます。
どうやったら匿名で送る事ができるのでしょうか?
また匿名ファックスの送り主を特定する事は可能でしょうか?
メカ音痴でさっぱり判りません。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

匿名というか発信者情報が空白のからくりは ANo.1.2 さんのとおりですが
発信元を知る方法として、質問者さんのFAXが受話器付きでしたら「ナンバーお知らせ136」サービスで発信者番号を確認する手があるかも知れません。使い方とサービス料金は次をご覧下さい。西日本も同様です。

》http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html

Q内部告発で身元がバレない様にしたい。

会社の総務部に内部告発をするにあたって知恵をお借りしたいです。

会社に社内通報制度がある。
通報の方法はメール。
そのメールシステム(?)は社内メール。(例)アドレスの@以降が@umiyamasyouji.ne.jp
会社外のPCや個人の携帯からもメールを送受信できる。

耳にする噂によるとこの制度を利用して通報した社員もいるそうですが、さすがに身元がバレる社内メールから送信するおバカな社員はいなく、みんな自宅のPCから送信しているそうです。

私も自宅のPCから送信しょうと思っているのですが、身元が特定されない為に絶対にしておく事などをアドバイス願いたいです。普通のプロバイダーのメールアドレスからではなくYahooなどのフリーメールからなら安全…とかです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自宅のPCも危険です。 その気になればプロバイダー経由で調査できるからです。人事とか総務を信用してはいけません。彼らは裏を取るために黙って探します。
ネットカフエに行って YAHOOかHOTMAILのアドレスを取って其処から流すべきです。
私だったら
危ないのでMAILはしないでFAXでコンビニから流します。

Q内部告発に足を残さない方法

自分が所属している会社が不正を行っています。
内部告発をしようと思いますが、最後の警告として、対象者にメールを匿名でしようと思いますが、もちろん社内メールを使うとすぐにばれてしまいます。
このような場合、どの方向からメールするのが一番安全でしょうか。普通に自宅からフリーメールをするのが良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

会社が不正をしていてそれを告発しようという立場の場合、仮に警察の捜査が入ったとしてもpicpicnさんが罰せられるワケではありませんし、その不正が露見しても会社が存続する程度のものならば、picpicnさんの意向があれば会社には告発者を明かさない配慮もしてくれます。

なので、ネットカフェから告発メール送信のためだけのアドレスを取得してそこから送信しても、それが会社にばれることはまず無いでしょう。

むしろ会社は警察沙汰にしたくないわけで、内輪で犯人(告発者)捜しをする可能性があります。メール告発にせよ手紙での告発にせよ、そういった会社内での犯人捜しで怪しまれない方法を第一に考えるべきだと思います。

例えばメールなら送信日時がわかります。送信は会社外からとしても、そのメールをその日時に送信することができる人物を疑いますよね、普通。

手紙でも同じです。書内に自筆の文字を一切残さないのは当然としても、たとえば会社のコピー用紙を使用したりとか、消印の郵便局が会社とpicpicnさんの自宅を結ぶ線上にあるとか、そういったことからなるべく外れるような振る舞いが一番大事なんじゃないでしょうか?

ネットカフェならむしろ会社から歩いて行ける範囲のほうが誰かを特定しにくくなりますし、郵便も、会社と同じ郵便局ならそれで誰かを特定することは難しいでしょう。

一番良いのは、picpicnさんが信頼できる人物(親友や兄弟など)に頼んでその人のに実行してもらうことでしょう。それをわざと平日の業務時間中に行えば、そう簡単に誰かを特定できません。

ただ逆に、告発される側の人間がPC知識に疎い場合、逆にそのメールが社内から送信されてものと勘違いされて、そのとき社内にいた人物を疑いはじめる恐れがありますから、社外から送信している旨を告発メール内に記載しておいた方がよいでしょうね。

でも実際に告発された場合、その犯人捜しを最優先でやれるほどの余裕はないでしょう。

会社が不正をしていてそれを告発しようという立場の場合、仮に警察の捜査が入ったとしてもpicpicnさんが罰せられるワケではありませんし、その不正が露見しても会社が存続する程度のものならば、picpicnさんの意向があれば会社には告発者を明かさない配慮もしてくれます。

なので、ネットカフェから告発メール送信のためだけのアドレスを取得してそこから送信しても、それが会社にばれることはまず無いでしょう。

むしろ会社は警察沙汰にしたくないわけで、内輪で犯人(告発者)捜しをする可能性があります...続きを読む

Q自宅のFAX、コンビニからの受信

自宅のFAXですが、コンビニから送ろうとすると、送れないことがあると友人から指摘されました。

確かに送ろうとした時間の履歴を見ると、「非通知」となっています。ナンバーディスプレイ契約で
非通知は拒否していますが、これのせいでしょうか?

コンビニからでもちゃんと送れたという方もいます。どうなっているのでしょう?何か対策はありますか?

同窓会の役員をしており、返事をFAXでとしていましたので、迷惑をおかけしているようです。

Aベストアンサー

> 確かに送ろうとした時間の履歴を見ると、「非通知」となっています。ナンバーディスプレイ契約で、非通知は拒否していますが、これのせいでしょうか?

nyagora さんが、FAX受信側で、非通知拒否ならば、その通り、FAXからは受信出来ません。
電話回線でのFAX通信は、電話の発着信の通話と同じであり、音声信号がFAX信号に置き換わっただけです。
したがって,電話で発着通信が出来ないとか、番号表示契約(NTT東・西との契約ならばナンバーディスプレイと言う)も、非通知拒否設定等も、電話の操作と同じです。

つまり、電話会社の交換機は、「電話」と「FAX」の区別は出来ません。


> コンビニからでもちゃんと送れたという方もいます。どうなっているのでしょう?

その受信が出来た人は、番号表示契約(NTT東・西との契約ならばナンバーディスプレイと言う)をしていないか、契約していても非通知拒否をしていないのでしょう。


> 何か対策はありますか?

nyagora さんが非通知拒否をズーッと続けたい場合。
・ 同窓会の通知文に、「非通知拒否をしているので、FAXは必ず「番号通知」で送信する様に」との文言を入れる。
「でないと、FAX通信が出来ない」と、同窓会の通知に文言を入れましょう。

・ 同窓会の通知文に「非通知拒否をしているので、「FAX送信直前に、別の番号か、携帯等へ連絡すれば、一時的に非通知を解除する」等の文言を入れて、FAX送信を依頼しましょう。

nyagora さんが非通知拒否が不要と思われる場合。(電話会社sの番号通知契約は、そのままでOK)
非通知拒否設定を解除しておきましょう。

> 確かに送ろうとした時間の履歴を見ると、「非通知」となっています。ナンバーディスプレイ契約で、非通知は拒否していますが、これのせいでしょうか?

nyagora さんが、FAX受信側で、非通知拒否ならば、その通り、FAXからは受信出来ません。
電話回線でのFAX通信は、電話の発着信の通話と同じであり、音声信号がFAX信号に置き換わっただけです。
したがって,電話で発着通信が出来ないとか、番号表示契約(NTT東・西との契約ならばナンバーディスプレイと言う)も、非通知拒否設定等も、電話...続きを読む

Q非通知で送られてきたファックスの送信元について

非通知で送られてきたファックスの送信元について知りたいのですが・・・私は、とある企業に勤めておりますが、数年前、私を誹謗中傷する怪文書がファックスで届きました。その当時は会社移転で引っ越し作業など色々あって、多忙だったので特に気にする暇はなかったのですが、最近その件を思い出し、非常に腹が立っております。
会社自体は移転したので、電話番号・FAX番号ともに変わっており、怪文書受信当時のFAX番号は現在は使われておりません。
この場合、たとえ犯罪性を帯びたものだとして、警察に依頼しても受信先のFAX番号が現在使用されていない以上は、送信元のファックス番号を調べることは不可能なのでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答お待ち申し上げております。

Aベストアンサー

電話会社は、
ご利用通話料・通信料の計算をするため、
通話・通信記録については、
基本、3か月前までの分、長くても半年前までの分を残してありますが、

ご利用通話料・通信料の計算が終わった、
それ以前の、通話・通信記録については、
個人情報保護のため&サーバーが満杯にならないよう空きを作るため、
順次、消去しています。


>数年前、私を誹謗中傷する怪文書がファックスで届きました。

数年前のものは、
すでに、全て消去されており、

電話会社にも、記録が残っていませんので、

大変残念ですが、
調べることができません・・・。

Q誹謗中傷のメールやファックスが来た場合、警察はどの程度動いてくれるので

誹謗中傷のメールやファックスが来た場合、警察はどの程度動いてくれるのでしょうか?

先日知り合い宛てに誹謗中傷する内容のファックスが会社に届いたそうです。女性としてかなり傷つけられる内容だったそうです。おまけに発信元の番号が不明で分からないそうです。
ファックスは一枚のみでしたが、同一人物かどうかわかりませんがこれまで2~3回程、同様の誹謗中傷メールが届いていたそうです。

今回はファックスなので他の社員に見られる可能性もあり、彼女は非常に困惑しています。


この様な場合、警察は動いてくれるのでしょうか?発信元は誰か?

それともこの程度では無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

警察は書類だけ受理して「一応調べてみます 変わったことがあったら連絡してください」で終わり
実害が発生するまで動きません
ところで、FAXなら出力紙の上に電番が表示されてなくてもFAX受信時に番号が表示されるので
発信元はわかりますし、着信履歴は出ない機種なのかな?
FAXなんて最も足が付きやすいものなんで、ちょっと工夫すれば発信者特定は簡単

Q手紙による内部告発、注意点は?

内部告発を検討しています。

社内コンプライアンス通報制度は信用ならない、プライベートなPCからメールで告発もヘッダーなどから身元がバレる可能性もある、そう考えると古典的ですが手紙が一番、匿名性があると考えます。

その際にどんな注意点があるでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

私が思いつくに…
・筆跡からバレないようにWordなどで文章作成し印刷。
・言い回しなんかの癖が出ないような文章にする。
・投函は自宅の近くのポストではなく、無関係なポストから投函する。

Aベストアンサー

誰に告発文を郵送するのか分かりませんが、
匿名者からの告発文で動くでしょうか?

例えば全柔連の女子選手達の内部告発が
あって監督が辞めましたけど、あれって
誰が告発したかは内部では分かっていますよね。
事情聴取しないとその真偽が確認出来ないからです。

匿名のように思えますが関係者が漏らさないのと
メディアが隠しているからだけなんですよね。

匿名だと単なる悪戯(あるいは怪文書)に
終わる可能性が大ですね。

私が以前勤めていた会社でも内部告発制度は
ありましたけど、原則実名でないと受け付けてくれません。
勝手に偽名で送っても偽名というだけで
ゴミ箱行きです(例えそれが真実であっても)。

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

QFAX番号って調べられる??

一般家庭や事業所の電話番号なら電話帳や116で調べられますがこれに対してFAX番号を調べる方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず訂正から・・・。

「116」は引越しの申込などの際にかけるところです。
番号案内は「104」ですよ。

お求めのFAX番号ですが、同じように電話帳や104で調べることができます。

ちなみに、通常は電話もFAXも電話帳に掲載するかどうか、また番号案内で案内するかどうかというのを申込の時にNTTから聞かれます。

その時に掲載する・または案内するという申告があったものだけが調べられる対象です。

事業所の電話以外は掲載・案内されないことが多いので、実際はなかなか調べられないと思います。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング