親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

KX-PW513-S(Panasonic)ファックスを使用しています。ファックスが送られてきて受信はできるのですが、「フィルムガナクナリマシタ コウカンシテクダサイ」とでます。フィルムを確かめてみるとまだ半分以上残っています。念のため交換してみたのですが、すぐに同じ症状になります。フィルムが緩んでいるのかと思い、伸ばしてみたのですが変わりません。故障でしょうか?それともフィルムの伸ばし方がおかしいのでしょうか?
経験談でも、予測でもいいので解決方法のアドバイス等を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[KX-PW503UD-S]を使用しています。

現在のところ、特に異常はありませんが、
ほぼ同様な構造になっていると思いましたので、現品のセンサー部を点検
してみました。
印字用フィルムの巻き出す所にフィルムのセンサーがあります。フィルムが
あればセンサーの先が沈んだ状態になり、フィルムが無くなるとセンサーの
先が浮き上がり、フイルムが無くなったことを検出するようになっていました。
フィルムを静かに取り出してセンサーの先(黒色)を見てください。
軽く触れて浮き沈みすれば、構造的には正常ですが、フィルム検出センサー部
の電気的故障と考えて良いと思います。
多分この部品か、周辺回路部品の交換が必要になると思います。
購入されたお店に相談するか、[Panasonic]に問い合わせされると良いと思います。

この機種関連の[Panasonic]のURLは次の通りです。

メールでの問い合わせ
https://sec.panasonic.co.jp/pcc/contact/inquiry/ …

電話での問い合わせ
http://panasonic.co.jp/cs/service/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panasonicに問い合わせようと思います。
ありがとうございました.

お礼日時:2008/02/13 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング