dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1つの番号に掛かってきたFAXを離れた2ヶ所でほぼ同時に受けたいのですが、なにかよい方法がありましたら教えていただけますでしょうか。

・そのような機能があるFAXの機種名
・そのような機能があるパソコンのFAXソフトの名前
ただ、パソコンを使った場合パソコンがハングアップしたときに2箇所で受けられないことが心配です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ムラテックのファックスワープという機能は着信元でもプリントアウト出来たような、出来なかったような・・

URLのサポートに取説があるのですがこちらPDFファイルを見ることが出来ません(PCが古すぎて)

フリーダイヤルで聞いたほうが早いも。

参考URL:http://www.faprico.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホームページを見てみました。
今日日曜日のためまだ問い合わせをしておりませんが、明日問い合わせしてみたいと思います。
一番安いF-250でも\200,000-するということで、\50,000-以下でこういった機種があると良いのですが。
皆さん引き続き、ご回答を頂ければと思います。

• 0

つまり同じFAX内容を別々にみたいと言うことですね

私はパソコンでFAXソフトを使っています。
ネットワークを接続していれば全てのパソコンでみられます。
(台数分のソフトは必要ですが)
メールで原稿を送信することもできます。
最近のメジャーなソフトは殆ど対応していると思います。
(個人的にはまいとーくが使いやすい)

勿論、フリーズしたらFAXは受けられません。
ただ、電話機接続していれば鳴り続けますので
パソコンがおかしいことはすぐにわかります。
    • 0

無理だと思います。

一つの電話回線に2台のFAXをブランチ接続する時点で正常に動作しない可能性があります。(特に送信時)受信については先に応答した一台目にしか受信できないと思います。

離れた別の場所に同じ電話番号で着信させるのも無理でしょう。転送電話機能を使えば、離れた別の場所に電話を転送する事が出来ますが、『転送』してしまうわけですから、最初にかかってきた『元』の電話には着信しないですよね!!

送信している相手のほうが2箇所に同時にFAXしてもらうのはいくつか方法があると思うのですが・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
1台のFAXで受けて、そのFAXがもう1台のFAXに転送してくれれば良いのですが・・。
そう言った、FAXとかありますかねぇ。

• 0