人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

windows8でvectorworks2014を使い始めたばかりの全くの初心者です。
vw10は使えるのですが、vw2014は全く別物で驚いています。

図形(四角)を描いて寸法を入れたいのですが、寸法ツールがどこにあるのかわかりません。
基本中の基本をどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

メニューのウインドウのバレットのツールセットではないのかな?

断って起きますが、私はvectorworks2014を使っているということ
ではないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

あっ!ありました!

ツールセットの中の鉛筆モノサシ絵図をクリックしましたら出てきました。

VW10では2Dツールの最初にありましたので、、、、、いやぁー、分かりづらい、です。

ありがとうございました。

ここに書いてあるよ。

http://vwrr.kilo.jp/pwiki130327/
の左欄の寸法線
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡に感謝します!

HPを確認しました。

直線を寸法線に変換する・・は、理解&実施できましたが、

基本的に寸法ツールがどこにあるのか?が、わかりません。

VW10では、基本ツール内に「寸法ツール」が表記されていましたが、それが見当たらない、のです。

初歩的ですみませんが、「ココにあるよ!」と、再度お知らせ下さい。

当方MacbookProにWindows8をインストールした環境でVw2014を使用しています。