電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクにYahoo!宅配の項目が用意されていますが、
実際には、荷物のサイズと依頼主、発送先などから料金比較をして配送業者をピックアップしてくれる
サービスですよね。
そこで選んだ業者が集荷に来てくれるというもので、取引成立してから改めて業者を選び、
集荷依頼をする手間を軽減してくれるサービスと認識しています。

ところで、通常ある配送業者に集荷依頼をすると伝票は記入することになりますが、
このシステムでは依頼主だけではなく、配送先も入力することになっています。

と、いうことは、
依頼主だけではなく、配送先も印刷?手書き?された伝票を業者が持参して集荷に来てくれると
いうものなのでしょうか?

だったら、手間が省けて良いと思いますが、ただ単に集荷に来るだけなら、あまり利用するに
値しないサービスです。

実際に利用したことがないので、利用したことがある方にお聞きしたいです。
伝票(送り状)は、どのようになりますか?

A 回答 (2件)

すいません。

間違っていました。

普通の宅配便だと思っていました。

これ、送り状持ってくると思いますよ。
でも、時間かかるみたいですね。
これを利用すると、出品の時、送料の提示がしにくいかもしれませんね。

クロネコは、ヤフー関係なく印字した送り状持ってきてくれますよ。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。

これ、送り状持ってくると思いますよ。
でも、時間かかるみたいですね。
これを利用すると、出品の時、送料の提示がしにくいかもしれませんね。

一応、利用したことのある人や詳しい人に対しての質問だったつもりですが、
利用されたことや詳しくはないようですので、憶測ということになりますか。

ちなみに、クロネコの送り状印刷サービスは知っていました。

>ただ単に集荷に来るだけなら

来るだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配送先まで入力しているので、できあがった伝票(送り状)をもって来てくれても
良さそうなのに、ただ集荷にくるだけなら、別に自分で業者を呼ぶのと変わりませんね。

ちなみに、ただ来ただけの業者は、どこですか?
ゆうパックはそんな感じなように思えますけど。