プロが教えるわが家の防犯対策術!

イクラちゃんって女なんでしょうか?男なんでしょうか?
証拠?みたいのがあったらあわせてお願いします★

A 回答 (6件)

男の子です。



公式HPによると、タラちゃんとは『兄弟』の様に…と書かれてたので。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …
    • good
    • 2

男の子です。


サザエさんの研究本なんかにも書いてありますし、服装なんかも男の子っぽい格好ですからね。(女の子だったら絶対スカートをはくでしょう。)
    • good
    • 1

なぜか手元に「磯野家の謎」という本があるので…



それによると、男の子だそうです。
でもエピソードがあって、出生届を出しに行く直前までノリスケさんは「ナミエ」という名前を考えていたのに、男に「ナミエ!」と呼ばれている長屋のおかみさんを見て、考え直している。部屋には女の子っぽいものが置いてあったのに、ある日突然皆から「ボーヤ」と呼ばれだした…

と、書いてあります。ので、男の子なんです、よね?!
    • good
    • 2

名前が「フグタタラオ」ですので男の子であると思います。

女の子にタラオとはつけないでしょ

参考URL:http://www63.tok2.com/home2/seruanago/tagyou.html

この回答への補足

イクラちゃんの話です。すみません。

補足日時:2004/05/09 14:54
    • good
    • 0

 イクラちゃんは男の子です


 下記URLのページに「タラちゃんとは兄弟のように仲がいい」と、あります。
 声を演じられている桂 令子さんは、「奥さまは魔女」では、女の子を吹き替えていましたが・・・。
(サマンサの娘、タバサ役)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesa …
    • good
    • 0

フジテレビのサイトではイクラちゃんは『タラとは兄弟のように仲が良い。

』とありましたので男ではと思いましたが…(女ですと兄妹のように…と紹介すると思いまして…)。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!