アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレードマークのぱっちり二重が消えかかっていて、とても焦っています!どなたか知識のある方ご解答いただければ嬉しいです、よろしくお願いします(T ^ T)

私は、小さい頃からぱっちり二重だったのですが、1年か半年くらい前、左目の二重の幅がだんだん広くなっていってるなー、と思っていたら、とうとう二重の線が消えてしまいました!!(;_;)
今では、まぶたに何本か細いシワのような線が入っているだけ、ほとんど一重の状態です( ; ; )
右目は二重なので違和感がありますし、今までの自分じゃなくなってしまったようで、とても悲しいです…
もうこの状態がずっと続いていて、最近では、もう元に戻らないんじゃないか、ととても不安です。

睡眠はしっかりとっているし、お酒もほとんど飲みません。
目を酷使するような作業をしているわけでもないし、まだ学生なので老化でもないと思います。

病院に行くにしても、目がはれているわけでも、かゆいわけでもなく、どこに行けばいいのかよくわかりません。

二重から、一重になることってあるのでしょうか!?
このまま一生治らないこともありますか!?
また、どうしたら元に戻せるのか、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性としては二つあると思います。

一つ目は後天性遺伝で二重から一重になった可能性があります。一重の方が、高校生くらいから二重になり整形を疑われたりなどというのはよく耳にする話です。その逆もあるということです。
二つ目は、寝る前に水分などを摂っていませんか? すると寝てるときは重力の関係上、体の部分で一番重い頭の方に水分が偏ります。なので寝る前の水分を摂っていないかという可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水分はとりすぎていることはないと思うので、もしかしたら遺伝かもしれません……;_;