プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

Webメール受信拒否設定をしている友人にメールを送りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

古い友人からメールが届きました。
キャリアはドコモからです。
その友人とは連絡先を交換したことがなく、今回『ある用件』を私に知らせるべく誰かから聞いてメールを送ってきたと予想します。

しかし、そのメールに対してこちらから返信をしたところ、デーモンメールが返ってきてしまいました。
おそらく、Webメールに対しては受信拒否設定をしているのでしょう。

相手の電話番号、メールアドレスともに知りませんので「指定受信設定をお願い!」と言うこともできません。

どうしても返事を返したい内容ですので困っています。
ドメイン設定をすり抜ける(?)ツールか何かを教えていただけないしょうか。

A 回答 (1件)

結論は、ありませんね。

「WEBメール」ではなくて、非携帯電話からの送信を拒否しているものと
思われます。
用語では「PCメール拒否」という機能です。
なので、WEBで書こうが、パソコンのメールソフトで書こうが、
アンドロイド端末などで、GMAILを使おうが、全部拒否されると思います。

緊急なら、連絡先などを書いてくれると、ありがたいんですけどね^^
こういう場合。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>結論は、ありませんね。
やはりそうですか。
ドコモのフィルタリング機能を通してしまう秘密のドメインがあり、何かのツールでドメイン変換して送ってwinwin♪・・と、そんなあわい思いがあったのですが(笑)
そもそもそんな脆弱な部分があっても、世の中に広まる前に改善されますよね。

>緊急なら、連絡先など―
ホントそうですよ。
スマホが広まる時代、キャリアメール持ってない人なんていっぱいいるんだから気をつけなさいよって感じですよ。

諦めがつきスッキリしました。
ありがとうございます。
あとは、あっちが気付いてくれるのを待つだけです。