題名通りなのですが、レイヤーがでないのです。
そいうことってあるのでしょうか?
前はきちんとレイヤーが出ました。
作業的にレイヤーがでないととても困るのです。
F7を押しても出ません。

再起動して、まだ起動しなおしたのですがそれでもでません。
前に使えたのに今使えないってことあるのでしょうか?

なにか他にやり方があったら教えてください。
アンインストールして、また入れなおすのがいいのでしょうか、、?

OSは、XPで、イラストレーター10使ってます。

ファイルは、同じイラレの10のもので、学校で作ったものが自宅で開かない状態です。(レイヤーだけが開かないです。ドキュメントは開きます)
でも前はきちんとレイヤー開いたんです。

なにか教えてください。

A 回答 (3件)

私も以前同じ現象になりました。

ネットで色々検索しましたが、解決策は無く、
結局再インストールするとレイヤーはちゃんと
出てきましたよ。

この回答への補足

再インストールですか、、。

実は2度目なんです。
たしか1年前なのでよく覚えていないのですが。
インストールしなおしたような記憶があります。
なぜ、レイヤーだけ?という現象です。
レイヤー使いすぎなんでしょうかね、、、。こまったものです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

プログラムの削除と変更のところで、削除押したときにリペアという選択があったので、リペアにしたら、元通りになりました。

ありがとうございました。

ウインドウの「レイヤー」にチェックがついていて、画面上に見当たらない場合、画面表示エリア以外に出ている可能性があると思います。

一度画面の解像度を一番大きなものにして表示してみてはいかがですか?
もし、それでも表示されない場合はIllustratorの初期設定を外してみるの言うのも有効だと思います。
初期設定ファイルはなくても、次にIllustratorを起動すると自動的に作成するので外しても大丈夫です。

この回答への補足

レイヤーにチェックはついていません。だから、画面上にはないと思います。
なんどもクリックしても出ない状態です。
かたまっているのではないです。
初期設定というのは、どこにあるものですか?
少しわからないので詳しく教えていただきたいです。

• 0

それは、何時かの時点で、レイヤー表示の小窓を表示させないようにしちゃってるからだと思います。

F7の操作と同じ事になりますが
上のバーのウィンドウという項目を押して
項目の中から、レイヤーを選んで押してみてはいかがでしょうか、ときどきコマンドが使えないこともあるのかもしれません。

この回答への補足

ウィンドーから、レイヤーにチェックが入っていないので、そこを押してみても開きません。

他のものはでるのですが、レイヤーだけが出ません。
何かの拍子に表示させないようにちゃってるっていうのは、それを表示させるようにするにはどうにしたらいいのでしょうか?

• 0