アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年のような(ハスキーな)声の女性歌手を教えてください!

(ニコ動の歌い手などは除いて。)

・中島美嘉
・ナナムジカ
・eco system
・VALSHE

などが私が独断で少年声と認識している歌手です。

A 回答 (4件)

MISIA。


初めて「つつみ込むように…」を聴いたとき、
CMの影響もあるかも知れませんが
黒人の男の子(日本在住的な)が歌ってるのかと思いました。


でもしゃべる声はめちゃめちゃカワイイんですよね。
    • good
    • 1

歌い方は少年ぽくないかもしれませんが


Superflyもややハスキー気味で、芯が太い少年ぽい声だと思います。

全部の曲ってわけじゃないけど
Coccoの「小さな町」とかも少年ぽいと思います
    • good
    • 0

ナナムジカの歌い方が少年っぽいというのには、私は同意します。



声質は東京エスムジカも近いような。
タテタカコさんは?

東京少年や永井真理子さんだとちょっと古過ぎですか?
ともさかりえさんも少年っぽい歌い方。(古っ

曲によっては、阿部真央さんやHeavenstampも少年っぽいと思います。
空気公団や手嶌葵さんではやさしすぎかも。

あといくつか、思い付くアーティストを挙げてみます。

SOTTE BOSSE
Tina
井手綾香
小南泰葉
ふくい舞
まきちゃんぐ
舞花

畠山美由紀さんだと渋すぎですかね。
でも中島美嘉さんがいいのであれば、アリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知らなかっただけで少年声の女性歌手さんはたくさんいたのですね…!


古くても大丈夫です!
教えてくださってとても嬉しいです!聞いてみますね!


阿部真央さんの「19歳の歌」という曲を聞いた事があって、それは少年のような感じの声で好きでした^^ 他の曲も聞いてみる事にします。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 22:49

松本梨香は、別として



んー? ナナムジカ・・・

・宇多田ヒカル
・See-Saw
・KOKIA

・傳田真央

などは、私の感覚では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルはいいですね!VALSHEに声質が似てて好きです^^


KOKIAさんも声が中性的ですし、なにより曲が良いですね!


See-sawは知らなかったです。聴いてみますね!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!