プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のアーティストのような、俗っぽくなく優しく癒されるような曲調で、大人だけど子供のように純真無垢な歌声のアーティストはいますでしょうか?

田中茉裕 - 夕日のリリー
http://www.psck.net/getsong.ashx?songid=223669

平賀さち枝 "恋は朝に"


Joanna Newsom "Sprout and The Bean"
http://www.youtube.com/watch?v=47yuiPK01kg

Sigur Ros - Glosoli
http://www.youtube.com/watch?v=Bz8iEJeh26E


注意点としては『アニメ声』だと、プロの声優のように良く訓練されたハイトーンボイスや、ただ単にキンキンに高い声というニュアンスとして伝わってしまう恐れがあるので、良い意味で脆くも奔放で不安定さのある『子供のような声』という表現とさせて頂きました。
すみませんが声優やアニメゲーム関連のアーティストは除外でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは!^^



1曲だけ…、追加します。^^;


◎Chvrches(チャーチズ):「Gun」
 英国、グラスゴー出身のエレポップ系バンド、Voはローレン・メイベリー嬢。ルックスも声もキュート!



このバンドは、個人的にツボにハマってました。Voが個人的な好みにあってましたが…、どうかな~?(#^.^#)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎FKA Twigs(FKAツイッグス):「Water Me」


◎Doll☆Elements(ドール・エレメンツ):「君のネガイ叶えたい」
http://www.youtube.com/watch?v=7BZTJWSsWrY

◎SAWA(サワ):「Mr.Brown」
http://www.youtube.com/watch?v=qYWYIKReHH0

◎バニラビーンズ:「有頂天ガール」
http://www.youtube.com/watch?v=MyStExJRplI


今度は、どうかな~?^^;
    • good
    • 0

M2M - "Pretty Boy" "Mirror, Mirror" (ノルウェー)



https://www.youtube.com/watch?v=P2vpB3yQuqg
Marit Larsen - "Fuel"
https://www.youtube.com/watch?v=wiI4arJRdQs

Lizzy Loeb (USA)
http://www.amazon.co.jp/Drawing-Lines-Lizzy-Loeb …
https://www.youtube.com/watch?v=geSoXjsoneU

Emilie Simon - "Flowers" "Désert" "The Frozen World" (フランス)
https://www.youtube.com/watch?v=_V53PB3jXio
https://www.youtube.com/watch?v=V0nnqvZitM0
https://www.youtube.com/watch?v=jZD2rFLbX2c

Lenka - "Don't Let Me Fall" (オーストラリア)
https://www.youtube.com/watch?v=aUAyW82Diic

Coeur de Pirate - "Comme Des Enfants" (フランス)
https://www.youtube.com/watch?v=LQUzXjGpERc

Gabriela Anders - "Amapola" "Fantasia" (アルゼンチン)
https://www.youtube.com/watch?v=2rcVgp6TQnM
https://www.youtube.com/watch?v=GSUvgNhbZLk

Joyce Jonathan - "Ça Ira" "Pas besoin de toi" "Un peu d'espoir" (フランス)
https://www.youtube.com/watch?v=TxWLybPwBzs
https://www.youtube.com/watch?v=rNc-ONPvohU
https://www.youtube.com/watch?v=HCH5h5KK5yY

Annett Louisan - "Das schlechte Gewissen" (ドイツ)
https://www.youtube.com/watch?v=P8htU6klPJE

Belinda - "Luz Sin Gravedad" "Be Free" (メキシコ)
https://www.youtube.com/watch?v=wNKUxtV1VJE
https://www.youtube.com/watch?v=f5cADq4Wel0

Katie Melua - "Nine Million Bicycles" (グルジア→UK)
https://www.youtube.com/watch?v=eHQG6-DojVw


Sara Tavares - "Ponto de Luz" (ポルトガル)
https://www.youtube.com/watch?v=Iu3fGsRZjpQ
http://www.amazon.com/Xinti-Sara-Tavares/dp/B008 …
    • good
    • 1

Coccoさんの中で


「幸せの小道」「SweetberryKiss」「靴下の秘密デモ」
あたりは優しくて透明感があるけど子供のような感じだと思います
以下で試聴
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005MMNB

クロッカスも。おすすめですが見られるかな
http://nicoviewer.net/sm13074594

それから
奥華子さん。透明感のある独特の越えです。


http://www.youtube.com/watch?v=-2zv8eRwXwo

古くてもよければ、佐野量子さんも子供声でなんとも言えない不安定の妙
http://www.youtube.com/watch?v=8K0fiG9q2YE
    • good
    • 0

こんばんは。


もし以前 何かの折にご紹介していたら申し訳ないのですが
河井英里さんはいかがでしょう。

Sanctuary


Shalion
http://www.youtube.com/watch?v=zPckjM2t8yE
    • good
    • 0

こちらはどうでしょうか?欲張ってちょっと多くなりましたが、


好みやイメージと違いましたらごめんなさい。

【女性Vo】
○CAROUSEL-Strawberry Fayre *PVあります。

○CULTS-Go Outside
本当は、お猿さんのVのバージョンが好きなんですが、公式↓


○VIRGINIA ASTLEY-Love's A Lonely Place To Be
(「Soaring」 とカップリングのをどうぞ。他はバージョン違いです。)


【男性Vo】
○SAN CISCO-Hunter
ほんとは
「Golden Revolver https://www.youtube.com/watch?v=A1nPs2WH_UQ
をおススメしたいのですが、ちょっとポップ過ぎると思ったので。
(ちゃっかりURL まで載せてますが) 

○YOUTH LAGOON-Montana
https://www.youtube.com/watch?v=M05p5XX4yY8

○CITY AND HORSES-Kawaii Dance
https://www.youtube.com/watch?v=ZifeYvkRH3o

○ELLIOTT SMITH-Waltz #1
    • good
    • 0

こんにちは!


私にとって、少年のような声だなと思うアーティストを選んでみました。


plenty

スリーピースバンドです。
透き通るようなミディアムボイスです。

Czecho No Republic
http://youtu.be/zqC3tkbhfRA
五人組のポップに戦うバンドです。
全員がコーラスなどで声の参加をしているのですが、特にメインボーカルの武井さんの声が幼さのある声だと思います。
唯一の女の人のタカハシさんもよく音楽雑誌などで「子供のような声」と紹介されています。
私としてはタカハシさんはすこしオトナっぽいかな?と言う感じです。

KEYTALK
http://youtu.be/nfzQ75KWGCo
四人組のハイブリッドなサウンドのロックバンドです。
ツインボーカルです。この曲でメインボーカルをつとめている首藤さんの声が少年というか青年?のような声です。

…と三つとも私の趣味でバンドになりましたが、Czecho No Republicは普段ロックバンドを聴かない人でも全然抵抗がなく聴けると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

plentyが一番子供のような声でした。
plentyは邦楽男性ボーカルバンドの中で珍しく一枚アルバムを持ってるんですが、なるほど子供っぽい声だったからかと変に納得してしまいましたw

お礼日時:2014/12/03 12:59

こんばんは!^^



>俗っぽくなく優しく癒されるような曲調で…
すみませんでした。m(_ _)m

◎Birdy(バーディー):「Shelter」
 15歳でデビューした英国出身のシンガーですね。


◎Michelle Tumes(ミシェル・トゥームス):「My Constant One」
 オーストラリア出身のクリスチャン・シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=zJ4ZXmVxZKI

◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「Settling」
 カナダ出身のシンガー・ソング・ライターです。子育てで、活動停止中!
http://www.youtube.com/watch?v=os5jkn3_PJE

◎Poema(ポエマ):「Wool Coats」
 米国のフォーク系シンガーの姉妹デュオですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=QN8zHX85vFo


今度は、どうかな~。^^;

この回答への補足

>回答して頂いた皆様

俗っぽくなく癒される曲という事で、アコースティックで落ち着いた曲ばかり例として挙げていましたが、このように胸焼けするくらいのファンシーな曲調の子供声曲もあればお待ちしております。

Her Ghost Friend - Rainbow Color Sneaker

補足日時:2014/12/01 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも遅れまして~。
回答ありがとうございます。

Birdy以外のは子供というよりも若い女性の声という感じだったので、やはりBirdy - Shelterが一番子供っぽい声で良かったです。
15歳という年齢という事で、本当に子供なのはちょっとアレなような気もしないでもないですが、子供声のする大人と言われれば信じてしまうほどの表現力がありました。

(大人に限定しているのは、一応年齢制限を設けないと、回答が世界中の子供シンガーだらけになる事が想定される為です。ちなみに大人とは18歳以上を想定しています)

お礼日時:2014/12/01 13:06

こんばんは!^^



第2弾は、洋楽でいきます!

◎Kimbra(キンブラ):「Miracle」
 最近、注目を集めている、ニュージーランド出身の歌姫です。


◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ):「Be My Baby」
 フランスの女優・歌手ですね…。最近、俳優のジョニー・デップと別れました。
http://www.youtube.com/watch?v=pwKn6fhtxtQ

◎Cher Lloyd(シェール・ロイド):「Oath」
 英国出身の新人シンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=Cqz713hhz1Y

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
 この曲で、世界的に人気が出たカナダ出身のシンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic


子供っぽい声と言うよりは、キュートな歌い方をするシンガーから選曲してみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回挙げて頂いたキュートさは、狙ったセクシーだったりみんなでワイワイだったり、派手で外交的な感じが俗っぽく感じてしまうのでちょっと探している感じとは違いました。^^;
いかにもビルボード受けするような音楽は個人的に俗っぽく感じて癒されないので、パーソナルで内向的なひとときの俗世間を忘れられる感じの、癒しの音楽を探しています。

少年っぽい声のアーティストはsigur ros以外に他に思いつかないので、女性に例えるならな森ガール的というか…、洋楽の具体的な有名どころだとmumとかVashti Bunyanっぽいナチュラルな感じと言いましょうか。
こだわりがマニアック過ぎてすみません。(汗)

お礼日時:2014/11/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!