プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃に見ました。
アニメか、ひょっこりひょうたん島みたいな人形劇だったかも覚えていません。
男の子と、人形か何か出てきて、人形の不思議な力で「時」が止まって、まわりの人が止まっている間に男の子の人形が穴の中に入って何やら事件を解決する・・・みたいな、そんな内容だったと思います。何故か、その番組は水色系統だったように記憶していますが、それも定かでありません。

こんなアヤフヤな記憶からでも、心あたりのある方、是非番組名を教えてください。

A 回答 (2件)

「ポールのミラクル大作戦」 1976/10~1977/9



http://www.mxtv.co.jp/paul/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これのような気がします!(今YouTubeで歌を聴いたら、覚えがありました)
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/28 09:21

アニメでも無いし人形劇でもありませんが、「時を止める」と言う点だけに思い当たるものがあるので、回答します。



それは、50年前にNHKで放映されていた「ふしぎな少年」で太田博之主演の実写のドラマで、原作は手塚治虫です。
詳細は参考urlのWikipediaを参照して下さい。

Youtubeも検索してみましたが、全く見当たりませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ふしぎな少年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当時の私はあまり実写ドラマを見ていなかったので、違うと思います。
でも大人になった今の私に、とても興味があります。教えていただいて感謝しております!是非見てみたいと思います。

お礼日時:2014/03/28 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!