プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットサイトで、コピーしたデータを、エクセルにに貼り付けるのですが、1-2-3とか3-4と有るデータがすべて年月日で表示されます。形式を選択して貼り付け、とかいろいろやっているのですが、うまくいきません。だれか、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

そうですね。

Excelのバージョンが分かりませんが、
「形式を選択して貼り付け」を選択し、「テキスト」を選択すれば良いと思います。

または、貼り付けた範囲を選択し、
右クリック→セルの書式設定
→表示形式→文字列
で大丈夫かと思いますが、どうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。やってみたのですが思うようにいきません。
ちなみにエクセル2007です。今しているのは、JRAのオッズをコピーしようと思ったからです。
出来ないようになっているのでしょうか?

• 0

-の入る数字は、エクセルに貼り付けると自動的に日付に変換されてしまいます。

そうならないための対処法ですが、貼り付ける前に、日付に変わってしまう「セルのユーザー書式」を「文字列」に変更後、
エクセルに貼り付ける際、「形式を選択して貼付け」→「テキスト」で対応可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。