アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女ってやたら女心云々言ってくるけど、女だって男心は理解出来ないでしょ?
「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」って言ったら彼女は発狂するけど、これは間違ってないですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

間違ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが?

お礼日時:2014/04/02 10:55

まあ、男女にかかわらず、相手の心を完全に理解することは不可能と言っていいでしょうね。




ですが、自分の心に相手の行動を重ね、相手の心の形を想像することは可能です。
もちろんあくまでも想像なので、実際は違うかもしれませんが。
相手の行動パターンを理解し、それを読み解くことで、少しずつ相手の心の形が具体的に分かってくる。
もしも想像した形が違っていたら、お互い会話などで間違いを指摘することで、正しい形に修正していく。
そうやってお互いの心の形を相手に伝えたり、想像したりすることで、相手の心をおぼろげに感じる事はできます。

要するに、「女心を理解して」→「もう少し女性がこういう行動を取るのはどういうことなのか、想像してほしい」
ということだと思います。

心なんて漠然としすぎているし、具体性にかけるし、理解のしようがありません。
「理解する」のではなく、「想像してみる」よう心がけてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 16:56

20代、女です。


別に女心がどうのとか言いませんが…

ただ、理解できないだろ!と決め付け、批判するのではなく
理解しようとする努力が必要なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 16:56

 彼女は、あなたに気遣って欲しいんですよ。


 かわいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいのは嫌いです。

お礼日時:2014/04/02 13:34

もちろんお互いわかるわけないと思うんだけど、貴方には思いやりが足りないのでは?


何もそんな言い方しなくてもいいでしょ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女心を理解しろ」なんて無理難題ふっかけてくるからいけないんでしょうに…。

お礼日時:2014/04/02 13:33

女性ですが、



>「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。
じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」

と言われたら、「確かに・・・」と納得します(笑)。

まぁ男性女性ではなく相手の言葉に耳を傾ける、相手の気持ちを読む
という努力はあってもいいかなとは思います。

が、完璧にわかることはできませんけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 16:56

馬鹿な女にはかかわらないことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。

お礼日時:2014/04/02 13:18

間違ってはいないけど、そんなセリフを言ったところで、あなたには一文の得も生まれませんけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは女だって同じでしょう…。
どう考えても無理な物に対して突っかかってこられたら、こっちだってキレたくなりますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 13:18

それを理解しようと努めたり、お互いの分からないことを理解し合おうとするのが、二人で歩む道なんじゃないですかね?・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ぶ相手間違えたのかもしれませんね。

お礼日時:2014/04/02 16:43

あなたは彼女に、男心を解らせるような調教をしていませんね。


逆に男心が解るようになった女は、男を巧みに操り、自分に合った男に調教します。
大人の恋愛をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調教出来るほど恋愛経験ありません。

お礼日時:2014/04/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!