「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めて質問します。少し恥ずかしい悩みで、友人にも話せないので…こちらで質問させて頂きます。

私には半年ほど前まで付き合っていた彼氏がいました。
相手から告白されて付き合い、3ヶ月くらいで振られ、別れて半年経った…という感じです。

ネットを経て出会って、よく遊んだりするようになって約2年で告白されて付き合いました。
が、付き合って3ヶ月であっさり振られてしまい…^^;

私はフラレた当初は凄く辛くて、ご飯は喉通らないし、体重はどんどん減ってくし…さらに仕事まで辞めてしまい…フラれて1ヶ月は本当地獄でした…。(しかも別れを告げられたのがなんとメール1通…これも精神的打撃でした)

で、1ヶ月の地獄の後、このままではダメだと何とか復活し、すぐに転職に成功。あと、今の仕事の業界で個人でも活動しているため、正社員とフリーランスと2足の草鞋を履いてる生活を現在送っています(社長も了承済み)

まあそんなこんなで、今は凄く仕事も充実していて、そして新たな彼氏もいて楽しい毎日なのですが…
つい先日、その元彼と出会った場所(ネット上)で、また元彼が居た…というか登録していたことが判明…。
女友達と別れた彼氏(過去の彼氏)の話になって、ここで出会ったんだよね~と説明しようとたまたまサイト見に行ったのがきっかけでした。

こいつ…まだネットで出会いとか求めていたのか…と思い…。私も人のことどうこう言えた筋ではないですが、正直元彼と別れてから辛すぎてもうネットで出会いとか二度と求めない、と思って当然あれからはもうネットで出会いとかありえないと思ってました(私も馬鹿なことしたなと反省してました)

私はあんなに辛い思いして、元彼のことを諦めたのに、元彼はまた同じサイトに登録して…こいつは別れを告げた時何も考えてなかったんだな。
私はあんなに辛くて、仕事も辞めて体調も崩して大変だったのに、こいつは何の苦労もなしにのうのうと生きて、また同じことを平気で繰り返しているんだな…

とその時凄まじい憎悪が湧いてきてしまいました…。
今彼にそのことを少しだけ話してみたのですが「もう気にしなくていいんじゃないかな?変な人に引っかかってしまった、これからは気を付けよう…でいいんじゃないかな?」と優しく言われ…。
確かに今彼の言うことは正しいと思うけど、何だか許せない。
今彼と仕事が一番ではありますが、それとは別に元彼の憎悪が中々消えません。

そのサイトにまた登録して別人になりすまして元彼に復讐の為近づこうとも考えたのですが、とにかく仕事が忙しくて時間がありません(T_T)
今彼と会ったり電話したりするのも一苦労だったりすること多いですし。

長くなってしまいすみません。
元彼のこと、復讐したいレベルに嫌いですし、痛い目見せてやりたい!!でも時間無い…何もできない…って時…どうやってその気持ちを諦めることができるのでしょうか…?
日頃は仕事で頭がいっぱいですし、仕事が終わったら今彼と会ったりすることを考えることが多いのですが、たまーにその元彼がよぎりイライラします。

特にサイトに登録してまた出会いを求めているという気持ちの悪い行動をしている事実を知ってからのうのうと生きてる元彼が許せず…こいつ痛い目みないかな、と思ってる黒い自分がどんどん出てきてしまい…><
でも実際は何もできないんですけどね^^;

皆さんは元彼が憎いと思ったことありますか?復讐したい!とか…
どうやってその気持ちを鎮めましたか…?何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


男性クマです。

私と反対ですね。
私の過去の彼女とは、振られた…と言うより、自然消滅です。

私が心配して度々メールしても、よくて月一回の返信。

度々メールするのが良くないかな~と、返信を止めたら、それから一度も、メール無いです。

現在では、メール無くなって、5年以上…。


この、話しは今の彼女とする事有りますが、笑い話です(笑)

そして、その昔の彼女は今どうしているのか分かりませんが、FBは、している様です。

所で、今の彼氏様は大好きですか?

私は、変な別れ方ばかりですが、その過去の別れ話しをする度、彼女と話すのが、

『悲しい、悲惨な別れ方をしても、その彼女と出会って別れたから、今の彼女と出会う事が出来た。悲しい別れ、ヒドい恋人であっても、その彼女とヒドい別れ方をしたから、今の彼女に出会う事が出来た。
その事は、前の彼女に感謝しないといけない。』

…私は、そんな話しを彼女とよくします。

質問者様も、恨んでいる彼氏に出会ったから、今の彼氏に出会う事が出来た。

恨んでいる彼氏に、お礼を言いたくないですか?

前の彼氏を恨む…と言う事は、今の彼氏様に満足していない…今の彼氏様に失礼なように思います。


逆に言えば、今の彼氏様より、前の彼氏の方が今でも好きなのかも知れませんね?

もう一度、質問者様御自身の胸に手を当てて、自分の心に問われては、どうでしょう?


もし、本当に今の彼氏様が大好きであれば、前の彼氏に感謝しましょう。
今の彼氏様を幸せにするには、質問者様御自身の心が幸せになって初めて、彼氏様の幸せを願えるものだと思います。

今の質問者様の心は恨みが入っていますので、心は不健康ですよね。


また、今の彼氏様より前の彼氏様が、まだ好きであるなら、優しい気持ちで『新しい彼氏が出来たよ!』

…と、ネットの中の彼氏に、別に書き込まなくても、心で報告だけして、新しい彼氏様とスッキリした気持ちで、お付き合い継続も宜しいかと思います。

スッキリした気持ちで、お付き合いしますと、更に今の彼氏様が好きになり、前の彼氏の事も忘れるのではないかと思います。


どちらにしても、前進有るのみ…だと思いますよ。

私、クマの考え方でした。
    • good
    • 1

んー。


振られた側が辛い思いをするのは当たり前のことだと思いますけど?
ご飯が食べられなくなったり仕事が出来なくなったりしても、自分の問題です。
復讐って、振った側は罪人ですか?
二股されていたとか、貢がされていた、とかなら貴女の気持はわかりますが、ただ振られたのなら仕方ないんじゃないですか?
貴女だけじゃない、世の中の振られた側の人たち、男女問わず苦しい思いをして、それを乗り越えて次に進んでいます。
私だってそうですよ。
新しい彼氏さんにも、元彼が憎いなんて言ったら可哀想です。
憎い=執着心ですから。
元彼がまたサイトで出逢いを求めていようが、貴女にはもう関係ありません。
今後一切そのサイトは覗かない方がいいです。
見るから心が乱されるんだと思います。
キツイ言い方でごめんなさい。
でも、今の幸せを大事にしてください。
    • good
    • 0

とても怖いことですね。



「私はあんなに辛い思いして…」って、それはあなた自身だけのことであって、あなたと同じ思いを元彼に求めることがおかしいですよ。

振られたことはショックでしょうが、元彼には元彼なりの振った理由があるはずですから。
元彼とのことは過去のこと、元彼が今何をしてようと知ったこっちゃないでしょう。

それよりも、「元彼に振られたから今の彼氏さんと知り合えて、今が充実できてよかった、幸せだ」って考える方が前向きだと思うんですが。

また、「私はあんなに辛い思いして…」っていう考え方でいくと、「自分はこれだけ彼のことを思っているのだから、彼も自分と同等の思いを持ってくれなきゃイヤだ!」ってことになってしまう。

自分と相手とは違う人格なのに、同化を求めてしまう。
このように考えて今の彼氏さんと付き合っていれば、いずれ衝突しますよ。

自分は自分、彼氏さんは彼氏さん、その関係の中でお互いをどう尊重するのかが大切なんですね。

よく考えてみてください。
その元彼をがんじがらめにしてませんでしたか?
    • good
    • 0

私がその彼を推測し、深層心理学で導き出すと、その彼は生粋で純粋な日本人ではありません。


行動心理学から見ると、在日朝鮮人若しくは帰化人でしょう。
諸外国差別をしているのではなく、日本の猟奇殺人や凶悪事件の68%が在日北朝鮮人⇔在日南朝鮮人(現:韓国人)であります。政府でも発表さえています。特に、性犯罪はほぼ90%占めます。大変残念です。
責任と取れない異性に身体に触ったらいり、キスをしたり、ましたは彼女もいるのになんです。
性犯罪に関与されないように気をつけて下さいませ。
沖縄県の中学生を中年男性2人で強姦して、命声しても、身元がわqからないぐらい、瓦礫で100発以上グシャグシャにして、崖から投げ捨てた人間も在日朝鮮人です。リンゼンさん強姦殺人事件の市原も在日朝鮮人です。
山口県母子強姦殺人事件も在日朝鮮人です。秋葉原の無差別通り魔殺人事件も在日朝鮮人です。昨今の柏無差別通り魔殺人事件も在日朝鮮人です。早稲田スールリ集団薬物混入強姦事件も関東連合集団暴行殺人事件も在日朝鮮人です。
女性への虐待や暴行レイプ、昔も昨今ある痴漢事件も在日朝鮮人であります。
いわゆる、女性への侵害の90%は在日朝鮮人であります。、ので、気をつけて下さい。

決して在日差別ではありません。
ニッポンの真実です。

一番の復讐は、そして警察にお世話に(脅迫罪)ならない最高の方法をご伝授いたします。
その相手の自宅住所や勤務先を知っていますか?

(1)家族に「地元町会ならびに会社の女性達として被害者の会を発足しました。」など自宅の家族に送りつけましょう。
(2)(1)同様に会社にもです。
(3)その男の住んでいる管轄警察署にも、被害告発として送りましょう。
これだけでも、十二分に効果があります。
相手が本当に反省がない馬鹿でも、世間体は誰ものが気にします。
もち、妻や正式な彼女がいれば、離婚や振られるでしょう。
会社なら首になるでしょう。
学校なら退学になるでしょう。
町内会からは後ろ指さされるでしょう。
警察から逮捕されなくても、危険人物として、記憶に残るでしょう。

以上、これらは、復讐ではなく、悪を成敗する正義の味方の方法です。
正当防衛です。
    • good
    • 0

復讐したいほど 許せない人って


いますよね。
私も 元彼とかではないですが
職場の元上司に 酷いパワハラをうけ
心身が病気になったことがありました。
その人は 転勤してくれたので 何とか
立ち直ったのですが 本当に
復讐したくて 仕方がないときがありました。

結果 チャンスもなく また
やっぱり 怖かったのもあり
復讐は何もできませんでしたが。

でも、まあ 考えても見てください。
あなたには 今 素敵な彼がいるわけです。
逆に 元彼には 素敵な彼女は いないわけで
彼は今 誰にも愛されず 寂しくて
ネットに名前を登録して 愛を求めているのです。

おそらく その元彼は「自己中」で 人の愛し方を知らない人なのでしょう。
だから、本当の恋愛には 発展できないのです。

多分 ネットでしか 恋人を探せないと言う時点で
彼の リアルの生活の中では
彼の 自己中の性格とか 
大人になりきれていない幼さとかが
周囲の人たちに みんなバレていて 
誰にも 相手にされていないのではないでしょうか?

そして、ネットであれ せっかく出会った相手とも
まるで長続きしないという時点で 彼の人間性の未熟さは
もう確定的です。

おそらく 仕事でも そんな無責任な人に
大事な役割を任せられるはずもなく
職場でも 馬鹿にされ・・・で、
元彼は おそらく あなたからの 復讐を待つまでもなく
すでに たくさんの 罰を受けていると言えます。

私の話に戻りますが
意地悪で 卑怯だった その元上司は
やはり 転勤する職場職場で 悪口を言われ
嫌がられていたのを 後で知りました。
私が そんな元上司を相手に
危険な橋を渡って 復讐するまでもなかったのでした。

私は その後 一番いい復讐とは 
自分が幸せになることだと気づきました。
自分が幸せであることを実感できれば
相手は当然自分より 下にいることが 想像できるでしょう。

そして、その相手と偶然出会ったときなどに
その「想像」は 「確信」に変わるはずです。

今の彼とラブラブで、仕事もうまくいっているあなたは
目も肌も輝いているでしょう。
逆に 誰にも愛されず 仕事でも認められない彼は
きっと 死んだ魚のような目をしているはずです。

その時に あなたは 幸せオーラいっぱいの笑顔で
にっこりと微笑み 「元気だった?」と言えばいいのです。

最高の復讐は あなたが幸せになることです。
うんと幸せになって 不幸なその男に偶然会える日を
のんびりと待ちましょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報