お酒好きのおしりトラブル対策とは

L1 Visa (USA)が今年の9月に切れるので更新手続きをしなければいけないのですが
どれくらい前から手続きが出来るのか、または手続きをすべきでしょうか?
手続きの書類は、米国内で出来き Visaスタンプを入手する為に一時帰国する必要がある(つまり、米国国外に出ることがなければ、Visaスタンプ無しでも就労は可能)という解釈は正しいでしょうか?
ご存知の方、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

L1の更新時期については、USCISのオフィシャルなドキュメントを見たことはありませんが、おそらくH1と同様、就労開始日の6か月前ではないかと思います。

会社の弁護士を通すことになるでしょうから、弁護士に尋ねたほうがいいと思います。
米国内で現在のL1が失効するまえに雇用の延長として申請すれば(下のI-129のPart2 requested actionの適当な項目をチェック)、米国内にとどまる限りはパスポートのビザスタンプが失効していても就労を続けることはできます。申請が承認されれば、古いI-94はI-797A(承認通知)に添付されてくる新しいI-94で置き換えられることになります。

http://www.uscis.gov/sites/default/files/files/f …
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
米国大使館に確認して、I-129とI-797の更新を先にしてくださいと言われました。それが承認されれば、現在のL1スタンプが切れても滞在、就労可能で、帰国した時にVisaスタンプの更新をして再入国して下さいとのことでした。申請は弁護士が書類を作成する時間のほうが時間が掛かるようで、申請されれば1月くらいで認可されるとのことでした。基本的に、新規にL1Visaを取得するのと同じプロセスが必要で、インタビューをするかしないかしか違いがないそうです。

元、 Working Visa 所持の駐在員の妻です。

夫の会社でも EーVisa, L- visa で働いている人がいます。 過去に、 あなたのようなケースの人がいましたが、WorkigVisa が 失効しても、I-94 の有効期間であればアメリカに滞在することはできます。 でも、働いて給料をもらうことはできません。  不法労働になります。
と、いうことで、米国にばれた場合、 その後の駐在員のVisa 取得にリスクが生じるという結論に達し、彼は帰国しました。 あなたの会社が アメリカ大使館で(ブラックリスト)にのる、ということです。

自分のことだけではなく、ほかの人の迷惑にもなりうるということです。 ただし、私は専門家ではありませんので、移民法弁護士、会社の人事の方とご相談 なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

何か、勘違いされて回答されているようですが。不法滞在しようとして質問しているのでは全くありません。