アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川村結花のアルバム「home again」10曲目「お引越し」

とてもいい曲です。わたしにとって、最近の日本の曲にしては珍しく何度も繰り返し聴いています。

さて、この曲、よく聴くと、最初からずっとノイズが入っていますね。安っぽいカセットレコーダーのテープのヒスノイズのような「シャー」という音。

途中、曲調が変わるところ(3:12)でそのノイズがすぱっとなくなくなるので、意図してノイズを入れているのでしょう。

あのノイズ、どういう意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

川村結花さん、最高っスよね。


好きなアーティスト上位にがっちり食い込む人です。
弱ってる時に聴くと、泣きそうです。

さて、全然自信は無いのですが、
俺は、ノイズ混じりの曲を聴くと、
懐かしいような感じがします。
あと、臨場感というか、ひどく身近な感じが。

歌詞が、聴く人に語りかけるようなものなので、
そういうのを、狙ってるのかなぁ、と、
そう解釈しました。

変調は、ピアノの音が綺麗に入って切ないですね。
俺は、本音だからかな、と思います。

意味不明ですみません。
ホント、全然、自信無いんですけど。
歌詞なんてのは、あと曲なんてのは、聴く人一人一人の解釈ですから勘弁して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>弱っている時に聴くと泣きそう
>ノイズ混じりは懐かしい 身近な感じ
>本音

よくわかります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/25 20:43

そのCDを他のCDプレーヤーでかけたことはありますか?



もしかしたら、CDの傷ってことは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのプレーヤーでも同じです。CDの傷ではないようです。ヘッドホンで聴くと、はっきり、意図的にノイズを入れているのだとわかります。

お礼日時:2004/05/14 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!