アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が1週間ほどヨーロッパへ出張するたびに思うのですが、日本との時差は8時間とか10時間とかありますよね。こちらが電話しやすい夜、向こうは仕事の真っ最中。向こうが電話しやすい夜の時間帯は、こちらはすでにぐっすり寝ています。

恋人同士だったらいつ愛を確かめ合うのでしょうか。
向こうに夜更かししてもらい、こちらは早起きしたとしても、夜と朝のテンションの違いってどうやって補うんでしょうか。

だから電話ではなくメールが一般的なのでしょうか。
いつでも連絡が取れるわけではないから、遠距離は難しいと言われるのでしょうか。

何だか愚かしい質問ですが、気になってしまって・・・。
お時間のある方、教えてください。

A 回答 (4件)

自分も日英で遠距離してました。


電話するときはほとんど自分朝・彼夜でしたね。
それか週末は彼夜中、自分昼。とか。
テンションの違い・・・あったようなそうでもないような。
でもお互い寝る前に「おはよー」とか
おきた時に「おやすみー」とか言い合うのを楽しんでました。
電話も声が聞きたいときは時間気にしないでかけてきてましたし。

メールのが時間を気にしないでいいってのはありますね。
携帯メールがありますし、
彼の起きる頃(こっちは夕方)・彼も彼の夜(こっちの朝に
見計らって毎朝モーニングメールしてました。

彼の仕事してる時間にこっちも家でネットしてたので
メールばんばんやりとりしたり、チャットしたりしてました。
遠距離だからこそ連絡はマメでした。
逆に近距離の人より連絡とってるかもしれません。

恋人同士の愛の確かめ合いは時差とか乗り越えて、
電話だろうがメールだろうが手紙だろうがいつも気持ちはつながっています。
(*^^*)

ご友人のこと何でそんなに気になってるのかな・・・?
なんつて。こっちが気になってしまいました。
失礼しました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 20:15

国際遠距離…電話がなかった昔は、文通で連絡を取り合い、結婚した人も知っています。


執着しすぎたり、心配しすぎたりというのは、便利になった反面の不便さという気もします

旦那と、国際遠距離で連絡を取り合ったときは、
おっしゃるように、あちらが 急用で 深夜までずっとかけてるのに
連絡がとれない!といって
かなり叱られ、こちらは日中で外出してました。時差は確か17時間、祝日も違い、
時間的にも、全然あいません。失敗を数回繰り返して、電話はこの時間まで(なるべく事前にかかることを知っておく)、他はメール、と約束できます。
慣れると、寝てる時間が違うので、どちらかが交代でおきてることになり、逆に効率的なめんもあります。(寝る前かいたメールがおきると返事がきてる、など)
相手の時間に合わせてテンションを すこしづつ譲り合う、でいけるかと思います。

不便を乗り越え、結婚した人も数組見ました。どうにかして連絡をとろう、とした
あの時は真剣だったナーと懐かしく思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 19:59

現代なら、gooで無料hp開設し、掲示板&チャット活用なんでお洒落で充実するんでは?



FAXもいいですね・・・
留守電だけでも充分素敵・・・きゃっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/15 19:57

国際結婚してます。


旦那と私の場合、イタリア午後3時=日本午後11時ってのが一番よかったですね。
「今日はどんな日だった?」って質問が多かったかなぁ~(笑)
ちなみに・・・
日本の母から電話を貰う場合、日本午後7時=イタリア午前11時ってのが双方家事も終わった頃でいいタイミングでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが相手に合わせようとする心が大切なのですね。

お礼日時:2004/05/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!