プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの女性でこんな人がいました。
(異性関係にない純粋な知り合い。)

いろんな男子アイドルグループの写真を
大量に集めて眺めているリケジョです。

異様にイケメンアイドルに執着(固執)して、
部屋中アイドルグッズだらけ。
半分ゴミ屋敷なんです。

壁に整然とアイドルの写真を貼っているのに、
腐ったミカンの皮やリンゴの皮を、
ゴミ箱にカビが生えるまで放置されていました。

他にはキュウリの破片が入っていました。
並ぶように小さなマヨネーズの入れ物。

※サラダ油とかじゃなくて良かった・・・。
(いやいや、何でもない。失礼!wwww)

だけどギャルっ気やオタク風貌は全くない
見た目は普通のオシャレな美人さんなんです。

なぜ部屋だけ汚いんだ、って説教したら、
【心はキレイだから】って反論されました。

あなたはこういう女性をどう思いますか?
(アスペルガー症候群をお持ちの女性です。)

男女問わず意見をお願いいたします。
(可能であれば回答者の性別もお願いします。)

A 回答 (6件)

コンビニでバイトしてた時、すっごくカワイイ子が居たんですけど、ちょっとおつむの弱いヤンキーでした。



でも、手が空くと頼まれてもいない掃除を始め、レジの背後にある流しをよく磨いていて、「ああ、女らしいとこあるんだな~」と感心して見てました。

しかし掃除を終えた彼女の行動にドン引きしました。「カーッ・・ペッ!!!」と排水口にオヤジばりに痰を吐いたんです。ガッカリしました・・・

この回答への補足

そのヤンキー美女さん、見てみたいです。
(日本人ですよね?近隣出身じゃなくて)

////////////

(No.5さんの回答より)
>自分の心は部屋に現れるとよく言われました。

それは正しいと考えます。

だけど、、、

(同)
>内面が汚いんじゃないかな・・・

(彼女の場合)それは違うと思います。

【整理整頓が出来ない】ということです。

きっと。

頭の中も部屋も。

だから、
「やる気」は無かったとしても、
「悪気」は無いんだと思います。

補足日時:2014/04/09 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いあ、私も部屋が汚いのは事実だし、
障害については、その、、、仲間というか、
それでこの女性と知り合った訳です。

私は男性です。

女性だからどうこう云々というと、
最近は男女差別だと言われます。

だけど、、、ちょっとビックリしましたね。

お礼日時:2014/04/09 20:08

なるほど、部屋は汚いけど心はきれい・・・名言ですね。


私だったら、普通の友達として付き合ってもいいと思います。
多分、こういう部屋にする人はどう言っても直らないと思いますから、会うのは外だけにして部屋の話題は一切出さないようにします。

この回答への補足

(No.5さんの回答より)
>自分の心は部屋に現れるとよく言われました。

それは正しいと考えます。

だけど、、、

(同)
>内面が汚いんじゃないかな・・・

(彼女の場合)それは違うと思います。

【整理整頓が出来ない】ということです。

きっと。

頭の中も部屋も。

だから、
「やる気」は無かったとしても、
「悪気」は無いんだと思います。

補足日時:2014/04/09 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いあ、私も部屋が汚いのは事実だし、
障害については、その、、、仲間というか、
それでこの女性と知り合った訳です。

私は男性です。

女性だからどうこう云々というと、
最近は男女差別だと言われます。

だけど、、、ちょっとビックリしましたね。

お礼日時:2014/04/09 20:08

自分の心は部屋に現れるとよく言われました。


内面が汚いんじゃないかな・・・
俺も同じことは言えないけど。

この回答への補足

>自分の心は部屋に現れるとよく言われました。

それは正しいと考えます。

だけど、、、

>内面が汚いんじゃないかな・・・

(彼女の場合)それは違うと思います。

【整理整頓が出来ない】ということです。

きっと。

頭の中も部屋も。

だから、
「やる気」は無かったとしても、
「悪気」は無いんだと思います。

補足日時:2014/04/09 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いあ、私も部屋が汚いのは事実だし、
障害については、その、、、仲間というか、
それでこの女性と知り合った訳です。

私は男性です。

女性だからどうこう云々というと、
最近は男女差別だと言われます。

だけど、、、ちょっとビックリしましたね。

お礼日時:2014/04/09 20:08

またまた…難問ですね



アスペは掃除ができないんですか?

心が綺麗だったらどうしてお部屋も綺麗にしないんでしょう?

私の兄も部屋・机上汚いです

アスペではありません

掃除の出来ないA型です

でも、カビまでは生息していませんし、それはそれでどこに何を置いてあるか自分で解っているのが凄いです

私はこれはここと置く場所を決めたら変わらないので、いつ来客があってもOKです!!

この回答への補足

(No.5さんの回答より)
>自分の心は部屋に現れるとよく言われました。

それは正しいと考えます。

だけど、、、

(同)
>内面が汚いんじゃないかな・・・

(彼女の場合)それは違うと思います。

【整理整頓が出来ない】ということです。

きっと。

頭の中も部屋も。

だから、
「やる気」は無かったとしても、
「悪気」は無いんだと思います。

補足日時:2014/04/09 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いあ、私も部屋が汚いのは事実だし、
障害については、その、、、仲間というか、
それでこの女性と知り合った訳です。

私は男性です。

女性だからどうこう云々というと、
最近は男女差別だと言われます。

だけど、、、ちょっとビックリしましたね。

お礼日時:2014/04/09 20:07

こんばんわ、野郎です。


まぁ昨今このような女性が増えている
のは、世の風潮のように思います。
特に片づけられない、家事洗濯の常識がないため
に、普通の人から見れば、異常と思っても、本人は
なんとも思わず、それが、普通に思ってしまい・・・。
この女性に関しては、「ちょっと」っと思いますが、誰かが
彼女を指摘し、彼女の非常識を常識に変えるしかないかと
思います。
折角、美貌を持ちながら、本当に残念に思います。
ただ、そのギャップを好む愚かな野郎もいますがね。

この回答への補足

(No.5さんの回答より)
>自分の心は部屋に現れるとよく言われました。

それは正しいと考えます。

だけど、、、

(同)
>内面が汚いんじゃないかな・・・

(彼女の場合)それは違うと思います。

【整理整頓が出来ない】ということです。

きっと。

頭の中も部屋も。

だから、
「やる気」は無かったとしても、
「悪気」は無いんだと思います。

補足日時:2014/04/09 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いあ、私も部屋が汚いのは事実だし、
障害については、その、、、仲間というか、
それでこの女性と知り合った訳です。

私は男性です。

女性だからどうこう云々というと、
最近は男女差別だと言われます。

だけど、、、ちょっとビックリしましたね。

お礼日時:2014/04/09 20:07

 質問者の方がよっぽどキモいと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。どういたしまして?

お礼日時:2014/04/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!