アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称女性恐怖症の男性(30歳前後)がいて、そのため女性を同性として扱わないとまともに関われないと言っており、女性に対しても体型のことから性格のことまでハッキリと指摘したり、物言いがかなりきついです。
女性が苦手な反面、スタイル抜群で美人な韓国のアイドルとかはすごく好きらしく、よく画像を眺めては見とれているようなのですが、本当に女性恐怖症なのでしょうか?
本人は美人を見るのが好きなのは他の男とは違って、自分は女性としてというより綺麗な造形物を見るような感覚で見ている、女として意識してのことではないと言っています。

質問者からの補足コメント

• pipiyさんの旦那さんと明らかに違うところは、その男性は女性を口説いたりはしないし、ボディタッチするどころかむしろ触りたくない触られたくないで嫌がるタイプです。

A 回答 (3件)

> よく画像を眺めては見とれているようなのですが

まぁ画像は怒ったり罵ったりしませんからね。
女性は苦手でも人形やアニメが好きな人も居ますし。
「自称女性恐怖症の男性(30歳前後)がいて」の回答画像1
    • 0

その手の病気?は他人には理解できないっぽいですよ

知ってる人で「男性恐怖症」を自称する人が居ました
50センチ以内に入ろうものなら「キャー!汚い!」とか誰に対しても叫んでました
が、その人は福山雅治のファンクラブ入ってましたし、彼氏?と腕組んで歩いてるのも見ました
結局言ってる本人の中だけで完結しちゃうようで、他人には理解できないモノのようです
    • 0

わたしの元夫もはじめ、口では女性恐怖症と言ってました。

でもかなりの女好きでしたよ。ボディタッチも激しいし。
「女性」ではなく「女」って呼ぶし、女性を軽視してました。

多分、そうやって女性が怖いとかトラウマがあるとか言っておけば「きみは女扱いしてないから気軽に話せる」とか言って近づいたり、「同性同士のつもりだから」といいつつそうやってきつい言い方をして見下したり、ボディタッチをしてくるくせに「下心ないから出来るんだ」とか言うんですよね…
そしてそういう人は口喧嘩とかでは女性に敵わないから、ビビってたりもします。

言葉は鵜呑みにしないほうがいいです。
行動でみてその人を判断してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その人は極度の面食いです