プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2月に携帯の番号を変えました。3月に見知らぬ080の携帯番号から3回着信があり、先程は090の番号から着信がありました。番号を変えてから両親と彼氏にしか教えてません、私が変えた番号は前に使ってた人の番号ってことも有り得ますか?

A 回答 (3件)

 


固定電話でも前に使ってた人への電話が時々かかってきますよ
10年前につけた電話ですが今でもかかってきます

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。固定電話でもあるんですね、携帯なら尚更かもしれませんよね

お礼日時:2014/04/10 08:07

>私が変えた番号は前に使ってた人の番号ってことも有り得ますか?



あり得ますよ。電話番号は新規のを使うのは既にたりなくて
解約者が使ってた番号をしばらく寝かした後に再利用されたりしますから。

あと、かける側が何を考えてるのかわかりませんけど
どこの誰だとも特定できてなくてもかけてくることもあります。
そういうのは「番号を知られてる」のでなく「デタラメにかけてきた」のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前に使ってた人の番号か、でたらめでかけた、間違い電話かもしれませんね

お礼日時:2014/04/10 08:07

携帯電話の番号は何回も使いまわしされています。



ですので、あなたの電話番号配膳別の人が使って居た可能性は非常に高いです。
残念ですがまっさらの番号をもらう事は出来ません。と言うより番号が足りない状態ですからね。

気にならないようにするには、あなたの電話帳に登録されている人をグループ化して、着信音とバイブレーターを設定し、標準の着信音を無音、バイブレーターオフにしてやると言う方法もあります。

まぁ、着信番号は残ってしまいますが、着信音が鳴らなく出来ますからね。
前の人宛ての電話なら、そのうち掛かってこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。使い回しみたいなものなのですね、アドレス帳以外の番号からは着信が鳴らないようになってるので、着信履歴で気づきます。放置したらかかってこなくなりますよね

お礼日時:2014/04/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!