人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はよく友人とLineで写真のやり取りをするのですが、
アルバムを作ってそこに放りこんでいます。

私の通信環境はWi-Fi、でパケットなどはかかっていないと思うのですが、
友人はパケ放題です。
パケ放題でも既定の通信料を超えると極端にスピードが遅くなったり
しますよね。(そういうプランに入ってます)

そこで本題の質問なのですが、私と友人が二人ともWi-Fi環境にいるときに
アルバムに写真を大量にぶっこんで一度読み込ませ、友人が帰ってから写真を読み込むと、
やはりかなりのパケットがかかってしまうのでしょうか?
ちなみに送りたい写真は3000枚以上あります。。。

ちぐはぐな説明で申し訳ありませんが、
詳しい人、ぜひ回答お願いします!

A 回答 (1件)

アルバムにある写真を「保存」し端末内に取り込まない限り、保存は外部サーバースペースに保存記録することでしかなく、その写真一枚一枚を開き表示させるのはそのサーバースペースにある物を通信で呼び込み表示させているので、パケットが掛かります。

パケットが掛からないのは質問にあるようにWi-Fi通信で読み込む際、あるい端末内に保存した物を表示させる際だけとなりますね。

質問にある「アルバムに写真を大量にぶっこんで一度読み込ませ、友人が帰ってから写真を読み込むと、
やはりかなりのパケットがかかってしまうのでしょうか?」は、「ぶっ込むとき」にはWi-Fiですのでパケットは掛からず、お友達が家に帰って読み込むときはパケットが掛かる、となります。

ぶっ込むにせよ、読み込むにせよ、「そのとき、どこにある画像をどのような通信方法でやりとりするか」次第ですね。
    • 2