誕生日にもらった意外なもの

イケメンは恋愛で有利
学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした
それに対しブサイクは絶対にモテない
運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない
どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり
結局恋愛はイケメンしかできないんですね?
女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中
ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない
自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした
もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです
あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

A 回答 (14件中1~10件)

与えられた環境に人は不満を持つものです。


綺麗だ、イケメンだと言われ続ければそれもいやになる。またか、それしか自分にはないのかと、悪口を言われたのと同価値になる。
美形が得ばかりとは限りませんよ。質問サイトでも美人を理由に悩む人を見たことがあります。

ちなみにわたしはイケメンは嫌ですね。
顔なんて本人の努力じゃないのにモテるから、夜の方は全然ダメな傾向が強いです。
浮気もしますし、人を大事に思えない性格になりがち。
勿論イケメンでなくともそういう人はいるし、イケメンでもいい人もいます。
なので全てをそれだけで判断はしませんが、それでも基本はイケメンは嫌です。


化粧が出来ない男性は、さえなくともフォローがききにくく大変ですね。
でもまだ学生さんですよね。
顔は変わりますからいうほどではないと感じます。昔の写真なんて大概ひどいことになってるもんですよ。
それに諦めが早いみたいですが、夜の夫のみなさんは全員イケメンでしょうか。いいえ、よく観察してみましょう。


そして本当に顔がひどいレベルの方でも美人にモテる方はいますので、その辺は努力次第ですよ。
イケメンに比べたら多大な努力は必要ですが、不得手を得手に変えるのです。なんだってそういうものでしょう。諦めることなんて全然ありません!
    • good
    • 0

こんにちわ!



そんなことが できたり 考えたりできるのは 若いうちだけですよ

社会人になれば 「イケメン」だけでは ご飯は食べれない。。と気づき

中身が 重要視されますよ☆
    • good
    • 0

イケメンって何ですかね?



モテる顔ってのは、時代によっても変わりますよ。
20年前のイケメンと、今のイケメンは、顔の傾向が違いますから。
もっとさかのぼると、ゴリラみたいな男がモテてた時代もあるみたいですしね。
生まれた時代を呪うしかないですね。
江戸時代だったら、君もモテたかもよ?


ちなみに、ひとつ間違いを教えてあげましょう。

「イケメンだからモテる」んじゃなくて、「モテるからイケメン」なんですよ。


顔は良くても性格が地味で今まで一度も彼女できたことがない、といった男子は、残念ながらイケメンには認定されません。
顔だけ見たら微妙だけど、性明るくて男らしい爽やかな性格で、卑屈にならずに話も面白くて、おまけにスポーツ万能で頭もいい…そんな男子ならばイケメン入りできます。

要するに、モテるヤツがイケメンってこと。で、君はモテない。だからイケメンじゃない。
ブサイクだからイケメンにはなれないんじゃなくて、モテないからイケメンにはなれない。
でもモテるように精一杯の努力をすれば、ブサイクだけど、イケメンに仲間入りできるかもしれないね。


まあ、そんなにモテたきゃ、ゲイにでもなればいいのに。
ゲイは顔よりも、どちらかと言えば身体。
痩せてる男が好きなのもいれば、デブが好きな男もいるよ。
若い子なのにオジさんが好きな人もいれば、女装しか愛せないなんて人もいる。
イモ顔ブサイクも「素朴でかわいい」って言われてモテちゃう。
そうこうしているうちに、イモ顔ブサイク、ゴリラにサルでも「イケメンだよね」なんて言われるようになる。


ま、君はまだ人生が始まったばかり。経験が足りないだけだね。
    • good
    • 0

タイトルの「イケメンしか恋愛できない」から、間違っています。

タイトルからは、単なる「ひがみ」しか見えてきません。

「イケメンは恋愛で有利 」……そのとおりです。以下の、「学校生活で女子から……どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり」も、おそらくそのとおりでしょ。少なくとも、「学校生活」ですから、そんなものです。

しかし「運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない 」というのはひどいですね。あなた、女性全員に確認したのですか?女性だって馬鹿じゃないですよ。見るところは見ています。あなたに「見るべきもの」がないだけじゃないですか?あるいは被害妄想ではないですか?

現代の女性は馬鹿じゃないです。むしろ馬鹿な男が増えているので、自己防衛として賢くなっています。結婚を前提としての恋愛ということになると「イケメン」よりも「総合判断」になります。それでも、「イケメン」を追っかける女性は、それなりの幸せしか掴めないというだけのことです。「愚痴」や「ひがみ」からは何も生まれません。この回答に腹が立ったでしょ。(*^_^*)

愚痴を言っていないで、男を磨きましょう。必ず新しい世界が開けます。顔のせいにするのではなく、道は自ら開くものです。
    • good
    • 0

残念ながらその通りです!


今はイケメンじゃないと彼女出来ないですからね。

ある意味、女性の建前綺麗事の回答を見ても意味無いよ。男性の中身や性格、内面を見てますなんてそれこそが建前綺麗事だから。
(^o^;)
絶対に容姿外見で選別しています!これは間違いない事実です。
女性ってね、本当に腹黒いから。本心は決して言わないし心の底では男性を容姿外見と金で見てます。

だから性格内面良いのに彼女出来ない男性なんて腐るほどいるんです。容姿が悪いために女性から恋愛対象外にされちゃうからね。
(^o^;)
    • good
    • 27

今は経済力とか学歴でしょ。


いくらイケメンでもFランで将来性なしとか、零細企業勤務ではもてません。
    • good
    • 3

あたりまえでしょ、そんなの。


男だってブスより美人が好きでしょ。

ひとつ言えるのはそういうことを言っても、
あなたの顔が変わるわけではないということです。

もちろんファッションを学んだり、整形して、
行動によって変えることは可能ですけどね。
    • good
    • 7

私も美人に産まれていれば人生も束縛されず傷つくことも少なく大事に扱われていたかもと思います。


箱入り娘の様に周りから人権を護られ優しく対応されている人達は容姿も綺麗に磨かれて行くのだと個人的には思っています。
私は邪険にされる方が多かったので人間不信なんですけど、イケメンは重宝されやすいから雰囲気も世界遺産のように美しいのだと思います。イケメンの周りは空気も澄んでいているので女性もイケメンと一緒にいると健康的でいられて、より幸せになれるのだと思います。
イケメンは心身共に健康で賢い人が多いので一緒にいても安心感が得られるのだと思います。暴力的で性格の悪い男性は逆に一緒にいるだけで気分が落ちます。こっちまで心が荒んで来ます。だからモテナイどころか嫌われるのだと思います。モテナイ男性は自分勝手で自分さえ良ければいいという考え方しか出来ません。そういうモテない男性は周りのせいします。だから余計モテマセン。
あとモテない男性って男尊女卑の考え方をしています。自分の方が優っているという思い込みが激しいです。勘違い野郎はもてません。
でも大勢の女性にもてても何も意味がないと思います。たった1人の女性を愛せる男性こそモテる男性だと思うからです。
私みたいな風変わりな女性に言われてもと思うかもしれませんが、女性を外見で苦手意識を持つ男性って沢山いると思いますが、それはそれで良いと思います。
    • good
    • 2

まずあなたはブスではなくブサイクに生まれたことを親に感謝すべきですよ。


xy染色体をもって生まれてきてよかったね。
男の場合、どんなブサイクでも30すぎたあたりから財力と内面という救済措置があります。
ひとりの女性を愛する誠実な男かどうか、甲斐性があるかどうか、
若くてもきちんとした女性はそのへんをちゃんと見ていますよ。
見た目だって、老けたら味が出るケースもあります。

女性はそうはいきませんからね。
財力があっても、ブスはお断りと言われることのほうが多いです。
    • good
    • 2

再度失礼します。


×夜の夫
○世の夫

なんともひわいな響きになってしまいました…(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A