架空の映画のネタバレレビュー

育児エッセイを読みたいと思っています。
調べてはみたのですが、出産から乳児の育児エッセイが多く
幼稚園児や小学生の育児のエッセイは見かけません。
幼稚園児や小学生の育児エッセイで、女性が書いたものの中で
オススメのものがあれば教えてください。
漫画でも活字でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

漫画です。

ゲラゲラ笑いながら、子供達を愛おしく思います。オススメ。

『うちの3姉妹 1』松本 ぷりっつ(著)
『うちの3姉妹 2』松本 ぷりっつ(著)
『うちの3姉妹 3』松本 ぷりっつ(著)
    • good
    • 1

ちょっと大きめの本屋に行けばずらっと並んでますよ。


私は実際に手に取って選んでみるのが一番おすすめです。

図書館にも結構ありますよ。
    • good
    • 0

漫画で、けらえいこ作『あたしンち』、西原理恵子作『毎日かあさん』。

    • good
    • 0

漫画でいいなら、胡桃ちの さんの 大阪愛のたたき売り は、出産編から今連載中の物産編まで、前世紀から連載が続く大長編です。

恐ろしいほどの多作の人で、4コマ漫画というジャンルを支えてるお一人です。


さかもとみゆきさんの4コマ育児漫画 ウルトラ金ちゃん は、その後、題名を変えて、お子さんの独り立ちの寂しさまで描いています。
連載を読んでいた時には気づかなかったんですが、母子愛で、父親が出ていませんでした。シングルマザーで生活費を稼ぐために漫画家になった方でした。お子さんの自立まで、けっこうリアルな内容です。ご自身、ご家族を公開されている方のようで、サイトで近況が分かったりします。

http://ww5.tiki.ne.jp/~sango/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!