dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北九州市ってやっぱり最低な人間が大 半だと思いますか?僕は生まれも育ち も北九州市で現在は大阪府の大学に進 学している在住の19歳男 性ですが、最 低な人間が大半だと思います。大阪の 大学に進学して、他の地域を知り、日 本全国色々な地域から来て大学に進学 している人と関わっているからわかる のですが、北九州市は街のど真ん中に 大きなパチンコ店があり、ガラが悪そ うな人達が集まりそうな雰囲気を感じ ます。ヤクザやヤンキーやチンピラも いっぱい住んでいて、住みづらいと思 います。

北九州市の人間の特徴は

・根拠もなく威張る。→威張る根拠を 示せない。

・反省がない。→相手の考えを読んで 理解する力がない。

・口が大変悪い。→発した言葉がどん な影響を与えるのか考える力がない。

・とにかく全く気が利かない。→相手 の考えを読んで対応できない

・この人は口は悪いが本当はとてもよ い人等と自分の考えを押し付けてくる 。→本当によい人だと人を傷つけるよ うな言葉使いはしない。

北九州出身および在住の方全員が上記 のようだとはいいませんが、この手の タイプはかなり多いです。一見普通で 常識的に見えても、深く突っ込むと上 記のような特徴が噴出すような人がか なりの数いるんですね。・・・人のこ と言える口でもありませんが。要する に外の方が言う「北九州は治安が悪く てクズばかり」というのは「北九州は 相手の考えを読めない=知的レベルが 低い」

人間の集まりだと思うのですがどう思 いますか

A 回答 (3件)

北九州市ですか。


私はそんなにひどいとは思わないですね。
車の運転マナー以外は、ですが。
    • good
    • 5

私も北九州出身です。

18年間北九州に住んでいました。
今は関東に住んでいます。


うーん、なんかここまでボロくそ言われるといい気持ちしませんが、
『北九州の人だから」って訳ではなく、要は「田舎」ってことですよ。
千葉県の成人式とか、ニュースで見たことないですか?
あれもまた田舎ですよね。


山と川しかないようなド田舎は話は別ですが、
中途半端に栄えた田舎特有の現象だと思いますよ。
    • good
    • 4

関西の兵庫県から北九州に越してきて二年半です。

まぁ何というか頭が悪いのではなく、みんながそうだから自分もそうしているんだと思います。自動車の運転でも何でも自分一人礼儀正しくしていても馬鹿らしいですし、そういう積み重ねが今の北九州の民度の低さになっていると思います。ガチャガチャ食事中にマナーが無く音を立てるのも、人の顔をジロジロ見るのも、やられて腹が立つから街全体にやり返そうとする。それが巡ってますます人がギスギスする。北九州の人間というレッテル貼りをしてしまうあなたのように街全体に仕返そうという思考も致し方ないと思います。かと言って一人礼儀正しくしていても街は変わりませんから、結局互いにクビを締め合う形になるんだと思います。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!