【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今現在Nexus7を使っていますが、持ち運びや重さのことを考えてNexus5を購入しようと思っています。
丁度Nexus7(2013)が発売されてすぐ購入したのでIIjのSIMカードがおまけでついてきました。

Nexus5を購入した際、IIjのSIMをそのまま使おうと思ったのですが、調べてみると5でデータ通信専用SIMを使うとセルスタンバイなる問題が発生すると知りました。

これは全てのNexus5が同じような症状になるということでしょうか?

回避するにはSMS付きのSIMに交換するのがもっとも簡単な手とのことなのですが、この場合今あるSIMをSMS付きに交換すれば良いのでしょうか?
今現在残っているクーポンはそのまま引き継がれるのでしょうか?

なるべく購入してすぐ問題なく使いたいので、SMS付きが必要なのであれば早急に交換してもらおうと思っています。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

セルスタンバイは端末に依存します。

つまり使ってみないと判らないです。 初期の格安 SIMはデーター通信専用で販売されていました。それで問題無かったのですが セルスタンバイ問題が発生した為に SMS対応の SIMが各社から販売されています。 その分キャリアーは儲かります。

私も SMS対応の SIMが必要と考えていましたが その為に追加金が発生しては本末転倒と考えて中止しました。 私の端末タブレットでセルスタンバイは発生していません。  Nexus7にせるスタンバイが発生したら そして SMSを使いたいと思ったらSMS付きに交換して貰ったら如何ですか?
    • 0