プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SL (セカンドライフ) 初心者です。 操作途中でマウスポインターの表示が”手”になってしかもロックされてしまいました。ログアウトもシャットダウンもできず困っています。どうすれはよいでしょうか。パソコンの強制終了以外の方法で教えてください。

A 回答 (2件)

どのボタンも効かないのなら電源OFF/ONしか方法ありません。

そのPC、スペック不足では?
    • 0

パソコンは、マウス以外でも操作できるようになっています。

昔のOSにはマウスはありませんでした。最初のころのPCはマウスを使っていたわけではないですよ。また、ノートPCにマウス使っている人多いですが、もともとはマウス不要につくられているのです。知らなかったでしょ?この場合は、強制終了するよりも裏技を教えましょう。なにかサイトが開いている場合は、最上段のメニューバーにファイル(F)とあるでしょ。この(F)がポイント。昔の名残。これを操作するには、KBの最下段にAitきーがあるでしょ。これを同時に押すのです。Alt とFを。何やら出てきたでしょ。次に終了(X)とあるので、同じように押すと終わります。このように、PCはみなさんが使えるように改善されていったのです。
    • 0