アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーする時、マウスでドラッグして文字列を選択状態(反転)させますが、すぐに消えてしまってなかなか反転できません。何度もやればできるのですが、いつもこれでは面倒です。以前は一度でできていました。
左でダブルクリックすれば一発でできますが、希望の文字列とは違ってきます。
これはマウスに問題があるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのOS(XPとかVISTAとか)やマウスの種類(ボール、赤外線、レーザー)を


書いていただくと適切な回答が出ると思いますが・・・

1)マウス自体の不具合ではないか?
  ・マウスを交換して見る。
   他のマウスで正常に出来るならマウスを交換する。
  ・マウスはどんなマウスを使っていますか?
   ボール式ですと埃等が詰まっている事がありますから
   掃除を・・・それでだめなら交換
   

2)マウスの動作機能を確認して見る
  コントロールパネル⇒マウス でマウスのプロパティで
  速度調整 ポインターの精度を高める
  (使用しているOSによって違いがあります)

3)マウス操作のやり方を変えてみる
  文字の大きさが小さかったり、Webページなどの設定で
  上手く反転できない事があります。
  そんな場合は先頭からでなく逆に最後尾からやると上手く
  出来る時があります。

「以前は出来た」と言う事ですと 1)のマウスが原因かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボール式ですと埃等が詰まっている事がありますから掃除を・・・

早速、回答ありがとうございました。
マウスの裏をきれいにしたらいけました。
前はうまくいかなかったのですが、きっちりとれてなかったのかも。
今まで我慢して使っていたのが馬鹿らしくなりました。
ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 16:40

ブラウザによっても違いますよ。


いろいろなブラウザを試してみたらどうでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

マウスの問題は有ると思います。交換してみるのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。
マウスの裏をきれいにしたらいけました。
前はうまくいかなかったのですが、きっちりとれてなかったのかも。

お礼日時:2009/01/10 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!