最速怪談選手権

ある日突然USBマウスが動かなくなりました;;
旅行に行く前はしっかり動いてたのに帰ってきたら動いてくれません。
ドライバもしっかりインストールしています。
使用しているマウスはダーマ タクティカルマウスです 
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

故障だと思います

    • good
    • 0

補足内容から素直に判断すれば、「壊れた。



旅行の留守番でふて腐れてストライキという感じでもないでしょうからね。

この製品機能満載で、ファーム更新モードなどという怪しいモードもありますね。
単にマウスとして故障しているだけなのか?
ファームなどその辺の設定によって動作しないのか?

何とも言えませんね。
    • good
    • 0

レーザー方式とのことですから、光学式のように光の有無で接続の確認は出来なそうですね。



が、画像を見るとLEDらしきモノが見えますが、これは通常点灯するのでしょうか?
今は?

ゲーミングマウスのようですが、動かないというのは
マウスポインターが?
それとも、キーマクロとかボタン割当とか?

お約束の確認事項としては、
・デバイスマネージャーに「!」や「?」が無いか?
・他のUSBポートに指したら?
・他のPCでは?
・ドライバー類の再インストール
といった所でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LEDはしっかり点灯してます。
動かないのはポインターです 不思議とクリックは効きます;;

デバイスマネージャーには!も?もありませんでした。
ほかのポートにもしっかり指しましたが動きません。
ほかのPCでも動きません;;
再インストールは5回してます。

お礼日時:2008/08/30 16:33

>USBマウスが動かなくなりました


マウスは動くでしょ。画面上のカーソルのことだと思うけど。
間違いを起こしますから、説明はちゃんと。
それと、USBでも有線とワイヤレスがあるんですが。
こういう資料も提供しないと皆さん答えられと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。 以後気をつけます。
すいませんでした。

お礼日時:2008/08/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!