プロが教えるわが家の防犯対策術!

iモードを使うと画面上のiのマークが
点滅しますよね。
あれが点滅してるときってパケット代
とられてる?
自分は一応すぐ消しているんですが。

A 回答 (4件)

点滅しているのはiモードセンターに接続中ということです。


すぐにメールを返信する場合などは切断しないほうが素早く送れます。
一旦切ると接続にまた時間がかかります。
パケット代はかかりませんが、接続中は消費電力が大きくなりますので、頻繁に迷惑メールが来るような場合はその都度切断しないと、バッテリーが1日もたないような場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 16:05

それどころか自分でわざわざiマークを消す、ということは「切断する」という信号を発することになりパケ代が発生します。



放置するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 16:05

パケット代というのは情報量に応じて課金されます。

iマークの点滅はiモード接続中を意味してますが、点滅のみでは情報が送受信されることがないので課金されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 16:05

ページの更新した時や、メールの送受信してる時しかパケット代はかかっていません。



例えば、メール送信した後でもしばらくiの文字が点滅してると思うんですが、ずっとパケット代が取られているわけではないです。

具体的に、新しい情報の取得をした時にだけパケット代金が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!