プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpgの写真ファイルをウインドズ11の画面で見たい
そのような無料のソフトウエアを探しています。
教えてください

A 回答 (5件)

デフォルトの「フォト」が完成度が高いです。


以前と違って、わざわざ別の画像ビューワーを使う人は
激減した感じがありますよ。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/137 …
    • good
    • 0

jpg写真をウインドズ11で見るだけなら、「スライドショー」で見られます。



キーボードにあるWindowsのロゴキー(窓マーク)を押しながらEキーを押しすと、画面左側にドライブが出て来ますから、jpg写真ファイルがあるドライブを選んでください。

そうすると見たい写真の一覧表のようなのが出て来ますから、いちばん最初の写真を左クリック(ダブルクリック)すればOKです。
その写真が画面に写し出されたら、右クリックしてみてください。そこから「スライドショー」を選べば自動的に順番に写し出してくれます。両端にある送りマークをクリックしてもOK。
    • good
    • 0

標準装備のフォトとかPaintとかEdgeとかで見れますよ。


jpegファイルをダブルクリックすればフォトが勝手に起動します。

jpegファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選ぶと
jpegを表示できるアプリケーションの一覧から起動するアプリを選べます。
jpegファイル対応のアプリを ストアからインストールすることもできます。
    • good
    • 0

Windows11でしたら写真(jpg/png/bmp等)や動画(avi/mp4等)、音楽(mp3/m4a等)は初期でサポートしていますので、特になにか入れる必要はないです。



写真管理ソフトが欲しいまたはうまく開けない場合は、
ソニーのデジカメ用の管理ソフトが無料で使えますので(デジカメ不要)、そちらをオススメします。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/ …

参考になれば
    • good
    • 0

デフォルトでインストールされている「フォト」ソフトで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A