アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くから歌い継がれている美しい曲ってありますか?

A 回答 (4件)

No.1の方が仰るように子守唄は美しい歌や哀愁や情緒のある歌が多いですね。


私も竹田の子守唄は大好きです。しかし、現在人権の面からの配慮で放送禁止歌になっています。後世に伝えたい歌なので残念ですね。
お住まいの地域の子守唄を探されると、古くから歌い継がれている歌が見つかるかもしれません。

後は、島崎藤村作詞・ 大中寅二作曲の「椰子の実」や瀧廉太郎の「花」は日本語の美しさを感じれる曲ではないでしょうか。
良い曲が見つかるといいですね。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0

アメイジング・グレイス コンドルは飛んで行く


琵琶湖周航の歌  夜明けの歌 荒城の月
愛の賛歌 雪の降る町を・・・
    • good
    • 0

イギリスの民謡「Scarborough Fair」はいかがでしょうか。


サイモン&ガーファンクル( Poul Simon・Art Garfunkel)が歌って有名になった曲です。
「スカボローフェア」は、イギリス北部の町の市場ですね。
[ Scarborough Fair ]の曲は
下記のサイトを開いてください。歌詞と音楽が流れます。
歌詞の左上の[Melody]をクイックしてください。
http://ingeb.org/songs/scarboro.html

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …

参考URL:http://ingeb.org/songs/scarboro.html,http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
    • good
    • 0

 私は「竹田の子守唄」すきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!