1つだけ過去を変えられるとしたら?

判断基準(デザイン、コスパ、着心地・履き心地等々)は回答者様の好きに決めて下さい。

スポーツ界の巨大ブランドであるNIKEとadidas、皆様はどっちが好きですか?

ちなみに、私はadidasです。
adidasの靴が私の足にピッタリ合うからです。
あと、アウトレットに行ったらadidasは滅茶苦茶安い(笑)

A 回答 (4件)

 僕もadidasですね。

何といっても設計がしっかりとしている上にデザインもシンプルですが飽きが来ない点はイチオシです。
 確かにNIKEにはインパクトがありますが、何か見かけ倒しな印象があります。80年代の初頭にNIKEはボウリングシューズも販売していましたが、これが使い物にならなかった。実際にソール部分が滑らずアプローチコンディションへの対応が出来ない「1枚貼り」でしたので日本では何時の間にか姿も消していました。後は同社のシューズは日本人向きの設計ではありません。
 日本人特有のEEからそれ以上のタイプ(甲が高く横幅の広いタイプ)ではないからです。細身でスッキリして見かけは良いかもしれませんが、使っていて脚が疲れもします。
 サッカーやラグビーをみてもウェアおよびシューズの両面でadidasが頭一つも二つも抜きんでていますね。素材開発から同社は入りもしますから、その点が違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NIKEはデザインと広告宣伝に莫大な費用をかけて、品質よりブランド力で売ろうとしてるような雰囲気はありますね。
対してadidasはNIKEほど派手じゃないんだけど、物自体はNIKEより丁寧な作りをしてると思います。
両社の靴を見比べてみると、細かい部分で仕上げの差(NIKEの仕上げは結構粗いw)を感じます。

NIKEもadidasも日本人には人気ですが、はっきり言って向きの足型じゃないですよね…。
(最近のadidasは日本人向きの足型になってる物もありますけど、昔を復刻した物なんかは本当に細いし…)
アシックスやニューバランスなど、日本人でも履きやすい靴が人気になるのもわかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 09:18

女性だしスポーツはしないので、ファッションだけ考えるとナイキです。


アディダスは、サッカー少年のイメージがあります。
ナイキのロゴマークはシンプルだしオシャレだと思います。
ファッション性でいうとプーマもオシャレですね。
と言っても私は、街用のスリップオンタイプのスニーカーくらいしか買いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性がスポーツメーカーの靴を履くとなれば、今だと「ナイキ」「プーマ」「ニューバランス」が鉄板ですかね。
確かにadidasはカラーリングが微妙な物も多く、どっちかと言えば質重視・機能重視の男性に受けてる印象が強いです。

プーマのデザインはちょっとぶっ飛びすぎ(スエードの定番色は好きなんですけどね…)な印象があるし、何より足が全く合わないので論外です…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 09:21

天邪鬼な私はディアドラです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~…そう言う回答はいらんです(笑)

お礼日時:2014/04/23 09:19

ファッションとして見るならadidas、スポーツ用品として見るならNIKE、そんな感じです。


※心情的にはNBAの洗礼を受けた世代なのでNIKE贔屓です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアフォースは異常に流行りましたよね。

個人的には「ファッショナブル=NIKE、質実剛健=adidas」って感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報