dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近コンビニでバイトを始めました。
よくオジサマ方にはかわいいね~とか言われるのですが、最近初めて若い男性の方に話しかけられました。
作業着を見る限り、土方関係の方でちょっと怖そうな20代前半位のお兄さんです。
声をかけられたと言っても、他愛もない話を少しして、最後に『仕事頑張ってね~』と言って帰って行きます。

ずっと女子校だったので男の人とあまり面識が無かったせいか、いま少しそのお兄さんが気になりつつあります。
男の人って何とも思ってない人に声をかけたりするのですか?
ちょっと話をしただけで、一人で舞い上がってるのなら恥ずかしいです...

A 回答 (3件)

こんにちは。



「初めて」と「帰っていきます」という表現に矛盾がありますよ。
「帰って行きました」なら、「初めて」とつながりますが……。

もし、本当に初めての会話なら、
あっ、ちなみに私は男ですよ。
まだ何もわかりませんよ。

「男」と言っても様々でしょう?
一元化できませんよ。

ただ、仮に私が声をかけたと仮定したなら、
ボクシングでいうところのジャブですよ。
話してみて、あなたがどんな反応を返すか探ってみたわけです。

ですから、毎回話しかけてくるようなら、
明らかにあなたに気がありますので、
あなたさえOKなら、お付き合いしてみたら如何でしょうか。

最初のデートに「夜の時間帯」を指定してくるようなら、
それはやめておいた方が無難ですよ。
そういうシチュエーションで、被害度が大きいのは女性の方だからです。

誰だって、好みの異性から話しかけられれば舞い上がりますよ(^_^)
私だってそうです(笑)

気をつけながら、がんばって下さいね!
    • good
    • 0

女性の立場としては、具体的なアプローチをされてから考えてはいかがですか?



妄想は恋愛にとって禁物なんですね。

事実の積み重ねで恋愛を考えた方が失敗しないと思います。
    • good
    • 0

最近との事で、判断するのは、もう少し時間を掛けて様子見してみてはどうでしょう。



気になって声かけしてるのか、世間話的なのか、まだ分からない所もありますし、彼女さんが居るかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています