準・究極の選択

「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Lee Oskar Before the Rain


Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine
https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

A 回答 (80件中21~30件)

こんばんは alterd1953 様


… この頃ほんとに何回も消えちゃって … 心掛けが悪く …
… 出されてたどうかも …

Dar Williams - Beauty of the Rain

Dido - Beauty of Rain
http://www.youtube.com/watch?v=dMyHwGXaZJk
Adele - Set Fire to the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=X9TnTlPLHc8

Tony Hatch - Beautiful in the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=gwvPcv9X_B0
Dave Davies - Flowers in the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=s-w-8fRkN_U

Ben Taylor - Rain
http://www.youtube.com/watch?v=dgjEtlQVkVs
Breaking Benjamin - Rain
http://www.youtube.com/watch?v=n_S8M5R01NM
Coldplay - Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=nSLSkRP6X3U

Röyksopp - What Else Is There
http://www.youtube.com/watch?v=AgyfzTSi6dg
Fever Ray - Keep the Streets Empty for Me
http://www.youtube.com/watch?v=1X_de38F82Q

Real Tuesday Weld - I Love the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=BW71BzQ54NI
The Real Tuesday Weld - Cloud Cuckooland
http://www.youtube.com/watch?v=xch0dJa2FW0

Harold Budd - Lovely Thunder
3 Ice Floes in Eden
http://www.youtube.com/watch?v=nYBrYWW4hn8
Harold Budd and John Foxx - Translucence
6 A Change In The Weather
10 Raindust
http://www.youtube.com/watch?v=tNlSHX62KhA
Tycho - Sunrise Projector
11 Cloud Generator
http://www.youtube.com/watch?v=UYTJ75qnHYA
Eternal Love - Rain
http://www.youtube.com/watch?v=goC4fWPMgUs
Ben Olszyna-Marzys - London after the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=6eQHVF9Xuc8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>この頃ほんとに何回も消えちゃって

やっぱり、PC買い替えた方がよろしいんじゃないでしょうか(笑)

>Dar Williams - Beauty of the Rain

左右のアコギが美しいです。
物憂いヴォーカルが雨に似合ってますね。

>Dido - Beauty of Rain

前の曲とほぼ一緒のタイトルですが
「The」あるのと無いのとでは意味が違って来るんでしょうね。

>Adele - Set Fire to the Rain

最近では出色の大物ですね。
知り合いの黒人女性ダンサーが「awesome」と言ったのが印象的でした。

>Tony Hatch - Beautiful in the Rain

こちらは「of」じゃなくて「in」ですか。
意味は分かる気します。

>Dave Davies - Flowers in the Rain

前にも書きましたが、雨や曇りの日の花って綺麗なんですよね。

>Ben Taylor - Rain

雨を賛美する歌のようですね。
「astound=驚かす」が頭に入りました。

>Breaking Benjamin - Rain

これは悲しい曲ですね。
PVも子供の埋葬のようですね。
入水自殺が「めぐりあう時間たち」を思い出します。

>Coldplay - Paradise

幼い頃、世界全てを望んで叶わず自閉したが、やがて天国を見い出したという事でしょうか。
コールドプレイのスケール感が生きてますね。

>Röyksopp - What Else Is There

これは前にも出てましたね。
そう言えば、私の友人が自作CDのジャケットに私の「水晶の舟」を使うそうですが
少し、気恥しいです(笑)

>Fever Ray - Keep the Streets Empty for Me

「私の為に道を空けておいて」とはまたワガママな(笑)

>Real Tuesday Weld - I Love the Rain

この人が雨を愛するのは似合いますね。

>The Real Tuesday Weld - Cloud Cuckooland

「Cuckooland」とは一体(笑)

>Harold Budd - Lovely Thunder

これまた「ラヴリーな雷」って(笑)

>10 Raindust

雨が降った後のホコリの匂いは好きですが
あれの事でしょうか。

>11 Cloud Generator

う~ん。
「Generator」って車の部品しか浮かびません(笑)

>Eternal Love - Rain

ギターかシンセか分かりませんが「雨だれ」を思わせるパッセージが心地良いです。

>Ben Olszyna-Marzys - London after the Rain

ロンドンはしょっちゅう「雨後」のように思いますけどね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/04 07:33

こんばんは(^^)



シュガーマンは、不幸せな感じがしないのがいいですよね。アンヴィルは必死で可愛そうになって来ちゃいましたが^^;

☆Beth Hart - Caught Out In The Rain


そのまんまお天気でw
☆KT Tunstall - Under The Weather
http://youtu.be/irPvDuCM2DM

歌詞にsometimes nopthing warms you like the rainとあります。ある意味Anvilみたいなバンドです・・・まあ、ぎりぎり音楽界で食べて行ってはいるようですが・・・(Anvilは別の仕事がメインでしたからね^^;)
☆Enuff Z'Nuff - Wheels
http://youtu.be/yekWpztREj0

ではm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>シュガーマンは、不幸せな感じがしないのがいいですよね。アンヴィルは必死で可愛そうになって来ちゃいましたが^^;

ですね。
ロドリゲスの素朴で誠実な人格が素晴らしかったです。
アンヴィルは内輪もめとかありましたしね(笑)

>☆Beth Hart - Caught Out In The Rain

ジャニス・ジョプリンは別にして
白人女性にしてはブルージーな感じが上手いですね。

>☆KT Tunstall - Under The Weather

優しい曲ですね。
トレーラー・ハウスと言うと、シンディ・ローパーの「Time After Time」を思い出します。

>☆Enuff Z'Nuff - Wheels
ある意味Anvilみたいなバンドです・・・まあ、ぎりぎり音楽界で食べて行ってはいるようですが・・・(Anvilは別の仕事がメインでしたからね^^;)

まぁ。
どんな形でも音楽がやれれば幸せだと思いますよ(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 23:01

少しだけ追加します。



ヴォーカルは、大阪人大好きのやっさんそっくりです。

Alcatrazz - Island In The Sun



こちらは、体感温度です。
Boomtown Rats - Wind Chill Factor (minus zero)

http://m.youtube.com/watch?list=HKO11Rg5pogczgPZ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Alcatrazz - Island In The Sun
ヴォーカルは、大阪人大好きのやっさんそっくりです。

ホント。
やっさんが蘇ったみたいです(笑)

>Boomtown Rats - Wind Chill Factor (minus zero)
こちらは、体感温度です。

イントロから凍えそうですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 22:31

 今日は。

ジミヘン未だですね、
☆Jimi Hendrix In From the Storm 04 Live @ Rainbow Bridge

☆The Wind Cries Mary by The Jimi Hendrix Experience
https://www.youtube.com/watch?v=OxiHuIKmWy4
☆Bob Marley-Sun Is Shining.ジャマイカ時代のトラックですね
https://www.youtube.com/watch?v=urBbHrJnSmE
★Jimi Hen-Rainy Day Dream Away,Still Raining Still Dreamin
https://www.youtube.com/watch?v=rAMtbQwkfog
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Jimi Hendrix In From the Storm 04 Live @ Rainbow Bridge

この映像初めてです。
貴重なものをありがとうございます。
ライヴだとジミヘンさらにフリーキーな音出してますね。

>☆The Wind Cries Mary by The Jimi Hendrix Experience

これは「Little Wing」同様ジミヘンのロマンティックな面が良く出てますね。

>☆Bob Marley-Sun Is Shining.ジャマイカ時代のトラックですね

多分、ボブ・マーリーの曲では三本の指に入ります。
貴重なヴァージョンありがとうございます。

>★Jimi Hen-Rainy Day Dream Away,Still Raining Still Dreamin

「エレクトリック・レディランド」は持ってますが覚えが無いです。
今回は特にレアなのが多くて嬉しいです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 22:01

Char 空模様のかげんが悪くなる前に




「北の果てにも人生があり、南の果てにも歴史がある」のところは、メロディも歌詞もJRか旅行会社のキャッチコピーみたいです。

Emerson, Lake & Palmer - Footprints in the Snow
https://www.youtube.com/watch?v=b4bWQsnI8Y0

ELPというよりグレッグ・レイクのカラーです。

林明日香 ake-kaze
https://www.youtube.com/watch?v=lydxRO_Q4dQ

デビュー曲で、当時14歳でした。歌詞の意味が分かっているのかと言われたものです。
こちらが10年後のリメイク
https://www.youtube.com/watch?v=xXAZHRTRJIY

尾崎亜美 曇りのち晴れ
https://www.youtube.com/watch?v=4GJPi_BMbn4

志村香というアイドルに提供された作品ですがそれが分かったのは最近で、歌手もタイトルもわからないまま「曇りのち晴れ」のフレーズが頭に残っていました。

ついでに、天気っぽいタイトルということで

放課後ティータイム カレーのちライス
https://www.youtube.com/watch?v=_jrll6hvoGI

ティム・ボガートを思わせる、最近では珍しい暴れベースが聞き所。

大澤誉志幸 - 明日はきっとハレルヤ
https://www.youtube.com/watch?v=1_RMA7cJJMQ

元は、Cloudy Sky というバンドでデビューした時の曲でした。バンド名も曲名も狙っているとしか思えません。

The Square - Sunshine, Sunshine
https://www.youtube.com/watch?v=fgiRgpa8tRA

ヴォーカル曲をフィーチャーしたアルバム、Magic から。トランペットはタモリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Char 空模様のかげんが悪くなる前に
「北の果てにも人生があり、南の果てにも歴史がある」のところは、メロディも歌詞もJRか旅行会社のキャッチコピーみたいです。

私も若い頃は色んな所へ行きましたが全く同感です。

>Emerson, Lake & Palmer - Footprints in the Snow
ELPというよりグレッグ・レイクのカラーです。

この人は作詞作曲やるんですね。
確かに、いつものELPと全く違いますね。

>林明日香 ake-kaze
デビュー曲で、当時14歳でした。歌詞の意味が分かっているのかと言われたものです。

小柄の割りに良い低音が出てましたよね。
多分、天性のものなんでしょうが大人びてましたね。

>こちらが10年後のリメイク

あれ!?
こっちの方が若くなってませんか(笑)

>尾崎亜美 曇りのち晴れ

「セルフカヴァー」ってやつですね。
「夜空ノムコウ」とか本人の方が圧倒的に良いのがありますね。

>放課後ティータイム カレーのちライス
ティム・ボガートを思わせる、最近では珍しい暴れベースが聞き所。

頭の食い気味の入りからして最高ですね(笑)

>大澤誉志幸 - 明日はきっとハレルヤ
元は、Cloudy Sky というバンドでデビューした時の曲でした。バンド名も曲名も狙っているとしか思えません。

それで売れないと悲しいことになるんですよね(笑)

>The Square - Sunshine, Sunshine
トランペットはタモリです。

おお。
タモさん、結構やりますからねぇ(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 06:37

きゃ~(笑)



サトリアーニ師匠の曲こっちを貼りたかったのに・・・
☆I Like The Rain


こちらに差し替え・・・しなくてもいいかな^^;
説明はこちらの曲に対してです。
すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も質問立てて忙しいですからね(笑)
確かに、ヴォーカルのエフェクター、サンタナの「スムース」くらい掛ってますね(笑)

お礼日時:2014/05/03 04:38

こんばんは(^^)



これも忘れてました。RPGみたいなストーリーのコンセプトアルバムの第3弾?とかだった気がしますので、聖なる力的な感じなのでしょう^^;・・・あ、天気じゃなかったw
☆Rhapsody of Fire - Holy Thunderforce


音源がこれしかありませんでした^^;トルネード・・・気象現象ってことでw
☆The Aristocrats - Desept Tornado
http://youtu.be/nfXyJKqxIII

ギターは上手いのに歌が残念なんです・・・エフェクターかけ過ぎですしね^^;
☆Joe Satriani - Tears in The Rain
http://youtu.be/amT_qZtGn7Y

☆Panic! at the Disco - Hurricane
http://youtu.be/fgW4w3OY1kM

いつもながらバラバラです^^;

シュガー・マン奥様と観るんですか~ラブラブですね❤
ヘヴィでは無いですから安心してくだ・・・あ、言わない言わないw
the paper rainも字幕・・・止めときます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)
忘れないうちに言っておきますが
「シュガーマン」凄く良かったです。
多分、ディランよりハードだと言われた曲が南アの過酷な状況にフィットしたんでしょうが
「天才は埋もれない」と言う言葉を思い出しました。
「アンヴィル」も良かったですけど、あれより良かったですし
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」と良い勝負でした。
大感謝です(笑)

>☆Rhapsody of Fire - Holy Thunderforce
あ、天気じゃなかったw

私、質問、いくつも立ててますからね(笑)

>☆The Aristocrats - Desept Tornado
トルネード・・・気象現象ってことでw

野茂選手で一気に有名になった言葉ですね。
演奏もアヴァンギャルドでナイスです。

>☆Joe Satriani - Tears in The Rain
ギターは上手いのに歌が残念なんです・・・エフェクターかけ過ぎですしね^^;

ギター上手くて歌も上手いなんてジミヘンとクラプトンくらいじゃないですかね。
て言うか、歌ってませんが(笑)

エフェクターはミキサーの責任でもありそうですね。

>☆Panic! at the Disco - Hurricane

バンド名からしてダンス・ミュージックなんでしょうが
ヴォーカル、イケてますね。
ベースもカッコイイです。

>いつもながらバラバラです^^;

オール・ジャンル、オッケーですので楽しいです(笑)

>シュガー・マン奥様と観るんですか~ラブラブですね❤

二人で観ると、さらに感動が高まるんですよね(笑)

>ヘヴィでは無いですから安心してくだ・・・あ、言わない言わないw

ちょっとした、どんでんがあって上手い作りでしたね。

>the paper rainも字幕・・・止めときます^^;

そうそう。
推測が合ってて嬉しかったです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 04:34

こんばんは~やっと桜が満開になったというのにGW後半は天気が下り坂です


と、いうことで雨の曲を追加します

The Rain, The Park & Other Things - The Cowsills (雨に消えた初恋)


Who'll Stop the Rain - Creedence Clearwater Revival
http://youtu.be/lIPan-rEQJA

Mandolin Rain - Bruce Hornsby & The Range
http://youtu.be/-uravhL8FbY

Rain, Rain, Rain - Simon Butterfly (レイン・レイン)
http://youtu.be/vOHnWwpo4eg

Here Comes That Rainy Day Feeling Again - Fortunes (雨のフィーリング)
http://youtu.be/xppbOWcbZXU

Fire and Rain - James Taylor
http://youtu.be/JOIo4lEpsPY

Who Let In the Rain - Cyndi Lauper
http://youtu.be/qgiiGI9251g
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やっと桜が満開になったというのにGW後半は天気が下り坂です

ありゃあ~。
ついてないですね。
隙間を突いて見ないとダメですね。

>The Rain, The Park & Other Things - The Cowsills (雨に消えた初恋)

へ~。
こんなタイトルだったんですね。
「Other Things」って何でしょうね。

>Who'll Stop the Rain - Creedence Clearwater Revival

今の今まで「Who'll」を「Fool」だと思ってました(笑)

>Mandolin Rain - Bruce Hornsby & The Range

カエルが降って来る映画がありましたが、「Mandolin Rain」って(笑)

>Rain, Rain, Rain - Simon Butterfly (レイン・レイン)

これは多分嘆いてるんでしょうね。

>Here Comes That Rainy Day Feeling Again - Fortunes (雨のフィーリング)

これは知りませんでした。
雨の割りに明るいですね。

>Fire and Rain - James Taylor

ん~。
変わった取り合わせのタイトルですね。

>Who Let In the Rain - Cyndi Lauper

大好きなシンディじゃないですか。
こんなに心を込めて歌える人はそんなに居ないんですよね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/03 04:11

先ほどまで雷でしたけど、静かになりましたw



もう5月ですけど・・・これを忘れておりました。
日本人ならイントロから歌いたくなっちゃうと思いますw
☆Silent Force - Ride The Storm


虹・・・どなたかが出していたような気がしたので便乗しました。
☆Riverside - Rainbow Box
http://youtu.be/lWdtKLvQNSE

太陽ですけど^^;
☆Thunder - Shooting At The Sun
http://youtu.be/BjgEGVMhFcI

DVD楽しめると良いですね・・・楽しいって内容では無いかもしれませんが^^;
Walkers in the paper rain, Night rains tap at my windowという歌詞があります。
☆Sixto Rodriguez - Sandrevan Lullaby
http://youtu.be/sAN35c-Hj3A


では・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>☆Silent Force - Ride The Storm
日本人ならイントロから歌いたくなっちゃうと思いますw

え~~~!?
これがなんで「Silent Force」なんですかね?
まるで「上を向いて歩こう」が「スキヤキ・ソング」みたいですね(笑)

>☆Riverside - Rainbow Box

うむむ。
それを開けると虹が出て来る箱なんですかね。

>☆Thunder - Shooting At The Sun
太陽ですけど^^;

ま、「快晴」って事で(笑)

>DVD楽しめると良いですね・・・楽しいって内容では無いかもしれませんが^^;

出来さえ良ければヘヴィーでも全然オッケーです。
嫁さんと休みが合わないと観れないのがもどかしいです(笑)

>☆Sixto Rodriguez - Sandrevan Lullaby

あ。
あの映画の人ですね。
良く通る良い声してますね。
しかし、「the paper rain」って何でしょうね。
「紙吹雪」でしょうか。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/05/01 20:15

こんにちは(^^)



PVではありませんが、映像はたぶん、ブランドン・リーが出てた映画「クロウ」ですね。
☆Primal Fear ft. Simone Simons - Everytime it Rains


ジャーマン・プログレメタルです。Dream Theater同様に高音が苦しそうに聴こえて、Vo.だけが好みじゃないんですぅ。曲はカッコいいのになぁ^^;
☆Vanden Plas - Days Of Thunder
http://youtu.be/5UWIjazfw3M

Black Rainと言えば、リドリー・スコット監督の映画ですが、昔ビデオ貰ったんですけど(字幕なしの)・・・なので内容全く分かりませんでした^^;この曲は全く関係ありませんw
☆Enuff Z'Nuff - Black Rain
http://youtu.be/61PuMHJ30RE

アルバムジャケがこの上なくダサいんですけど、曲は好きです(笑)
☆Enuff Z'Nuff -Rainy Day
http://youtu.be/ffor-uB-TiE


また荒れ模様ばかりに(笑)
あ、こちらは爽やかな晴天ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Primal Fear ft. Simone Simons - Everytime it Rains
ブランドン・リーが出てた映画「クロウ」ですね。

あら!?
ブルース・リー・ファンの私とした事が、息子が活躍してるの知りませんでした(汗)
チェックしておきます(笑)
それはそうと、前に教えて貰った「シュガー・マン」のDVD来てますので観るの楽しみです(笑)

>☆Vanden Plas - Days Of Thunder
Vo.だけが好みじゃないんですぅ。曲はカッコいいのになぁ^^;

そこなんです。
結局、良いヴォーカルってなかなか居ないんですよねぇ。

>☆Enuff Z'Nuff - Black Rain
Black Rainと言えば、リドリー・スコット監督の映画ですが、昔ビデオ貰ったんですけど(字幕なしの)・・・なので内容全く分かりませんでした^^;この曲は全く関係ありませんw


ああ。
松田優作が無茶苦茶カッコ良かったですね。
息子も良い感じで仕上がってますね。
「舟を編む」「探偵はBarにいる」最高です。

>☆Enuff Z'Nuff -Rainy Day
アルバムジャケがこの上なくダサいんですけど

思いっ切り手抜きですね(笑)

>また荒れ模様ばかりに(笑)

好みがハードなので、どうしてもそうなりますね(笑)

>あ、こちらは爽やかな晴天ですw

こちらも快晴ですので午前中に公園へ行って来ました(笑)

お礼日時:2014/05/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報