プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボディーソープで体を洗うついでに洗顔したら、肌が荒れますか?
安売りのビオレなどのボディーソープです。

A 回答 (5件)

面倒なので、いつもボディーソープで洗っていますが


肌はきれいですが・・・・・

ビオレでなくスーパーマイルドという資生堂のボディシャンプーだけど

かなりの頻度でスーパー銭湯にいくけど
ほとんどの人はボディーシャンプーをタオルにつけて
まず、顔をそれで洗って、そのまま身体もあらってますよ。

洗顔とかわけてるのは、メーカーの金儲けの為じゃないですか。
自分は洗面所も広くないので
ハンドソープとかそろえるの面倒なので

頭を洗うシャンプーと身体、顔、手を洗うボディーシャンプーしか使ってません
もうかれこれ10年近くこんな感じですが
肌は荒れた事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 22:02

問題ないですよ。



成分はほとんど一緒です。

違うのは香料ぐらいと聞いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 22:02

こんにちは



人それぞれです。

成分の合う合わないには個人差がありますし、
ビオレが合っていればいいですが、合わない時は
面倒なことに成ります。

いつでもどこでも、他人と同じスタンスで考えると痛い目に遭います。

私は自分が敏感肌と気づかず、色々な目にあいましたので。

試しに洗ってみるのもいいとは思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 22:02

全然荒れてないです。


ただ、製品の脱脂力が強すぎると荒れる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 22:02

顔は洗顔フォームで洗うことをおすすめします!


皮脂を取りすぎてしまうので乾燥してしまいます(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!