アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝起きて顔を洗う習慣がありません。
母も習慣がないので、そのせいだと思っています。

昔の話ですけど、祖母に顔を洗わない話をすると
信じられないみたいな事を言われました。
こういう祖母の下で母が何故顔を洗わない習慣が
ついたのかは謎ですが。。。

皆さんは朝起きたら顔を洗いますか?

A 回答 (2件)

私は老齢の男ですが、ずっと昔から朝は必ず顔は洗います。


ただし、水で顔をなぞる程度で、洗剤などは使いません。

私は、寝起きにも歯を磨く習慣が有りますので、その時に水で顔面を洗います。
目的は、寝ている間口を閉じていたので、その間に口内の雑菌繁殖が気に成るのと、顔面が多少脂ぎる事。
さらに、目やにも付いている場合も有りますので、サッとでも水洗いをしなければスッキリしません。

冷たい水で顔を洗うとスッキリと目覚める上に、髭剃りや整髪も行いますので、寝起きのまま顔を洗わないなど考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

口内の雑菌繁殖は納得できます。
特に夏場とか冬で暖房つけて寝てる時など注意しないと
いけないのかもしれませんね。。

>寝起きのまま顔を洗わないなど考えられません。

亡くなった祖母も同じ事を言ってました。

お礼日時:2014/05/01 20:40

水でパシャパシャやるくらいです!さっぱりします!



ニキビができたりして何か顔にぬって寝たときは、朝は洗顔せっけん使う時もあります。

洗顔は顔の脂を落としすぎて肌に悪いって言いますし、
でも1日に1回は洗顔したいですから、夜に軽くメイクを落とすくらいでいいんじゃないですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は男なのでメイクはしないのですが、さっぱりするんですね。

もしかして私のカテゴリー選択が不適切でしたかね。。。


メイクされるかどうかは大きいかもしれませんね。。。

お礼日時:2014/04/29 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!