ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

iphoneのバックグランド再生について質問です。

以前は音楽アプリ・music等で音楽を聴いている途中でホームボタンやロックボタンによって瞬時に再生が停止されていたように思います。

昔はこの選択(再生停止・バックグラウンド再生)を設定できた気がするのですがios7ではこの設定はなくなったのでしょうか?

iphone4s
ios7.1

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

デフォルトアプリにしか対応してませんが、コントロールセンター(画面下から引き出す)がその操作画面になっています。

何もせずにコントロールセンターで再生するとミュージックアプリ内の音楽が掛かり、ビデオアプリを起動して再生した後でコントロールセンターで再生するとビデオアプリの音楽が流れます。
ios5の時はGoogleと提携していたので、YouTubeなどもバックグラウンド再生出来ましたが、ios7ではYouTubeアプリがデフォルトアプリでは無くなったので、それも出来なくなってしまいました。
しかしながら、サファリでYouTubeを出して一旦再生するとコントロールセンターに立ち上がり、バックグラウンド再生は出来ます。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり仕様で変わっていたのですね。

記憶がたしかでなかったので気になっておりました。

コントロールセンターは一長一短ですね。

どうもありがとうございました。