不要なメールを削除できなくなりました。
削除済みアイテムもフォルダも表示出来ません。
ちなみに、空きディスク容量が低くなっています。
メモリ不足です、との表示が出ます。
どのように操作したら解消することが出来るのでしょうか。
環境はWindows98でIE5.5です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アイコンもフォルダも表示できなくなったので


メモリ不足のためだと思われます。

手っ取り早いのはメモリを増設することだと思います。

また、空きディスク容量が少なくなってきているのであれば、
ごみ箱の中身を完全に削除したり、
ディスククリーンアップなどを行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

空きディスク容量が少なく、メモリ不足と言われるのであれば、


その状態を解消しなければなりません。

不要なファイルがあれば、小さいファイルサイズのものから削除していって、
空きディスク容量を確保してください。

そうすると、メモリ不足の表示は出なくなると思いますので、
OutlookExpressも正常に起動すると思います。

正常に起動後は、おそらくメールの削除はできると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2003 削除済みアイテム内のメールの削除

いろいろ調べて分からなかったので、質問致します。
Outlook2003を使用しておりますが、削除済みアイテムには自動的に(仕分けルールなど)メールを移動できますが、削除済みアイテム内のメールを自動的に(サーバルール)削除する方法が分かりません。
自動仕分けで行うと、クライアントルールになってしまい、Outlookを起動しないと処理してくれません。
Outlookを起動しない状態で、削除済みアイテム内を空にする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「ツール」の「オプション」で「その他」
「終了時に、削除済みアイテムフォルダを空にする」

ではだめでしょうか?

Qディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません

写真を貼り付けたWORD文書ファイルを開こうとしました。
その文書ファイルは同じPCで作成したものです。
ところが次のメッセージが表示され写真を見ることができません。

「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません」

このファイルはわずか314KBの文書ファイルです。

写真を貼り付けた別のWORD文書(12.8MB)を開こうとしたところ問題なく開きました。
後者の文書ファイルは文書も写真も圧倒的に前者の文書ファイルを凌いでいます。
メモリもまず大丈夫だと思います。
なぜこんな原因で前者の文書ファイルを開くことができないのでしょうか?

Windows XP SP3 WORD2002 RAM:1.48GB

Aベストアンサー

OSの終了時にワードファイルを閉じるとお問い合わせのトラブルが発生する・・・とお伝えしましたが、他にも以下の操作で同様の問題が発生しますので追記します。
複数個のワードファイル(大量のイメージを含む文書)を時間的に間を置かずに同時に終了させると同じことが起こります。
ワードの終了処理に問題があるようですね・・・・。

QI.E.5.5で同期が出来ない

初めまして、いきなり質問なんですが、
以前にI.E.6を使用していたんですが、翻訳の王様が対応していないと言うことで、5.5に戻したんですが、ブラウザ内でのツール→同期がいっさい受け付けません、スタート→プログラム→アクセサリ→同期は、受け付けるのですが「エラーが発生したため、mobsync.exeを終了します。」と、表示されます。
修復セットアップ等は使用したのですが、ダメでした誰がこの対処方法がおわかりの方がいれば、よろしくお願いします。
ちなみにOSは、Windows2000です。

Aベストアンサー

修復セットアップ等をつかってもだめだってことはDLLファイルが治せないんでしょうね。
恐らくはWin2000を再インストールしないとだめかもしれません。
IEはVer.ダウンはあんまりできないはずですから・・・

QOE5.5:アドレス帳と連絡先の表示名

こんにちは。
OE5.5を使用していますが、アドレス帳の表示と
連絡先の表示名が異なっているのが気になります。

例えば、アドレス帳で「太郎 山田」という表示を
「山田 太郎」に変更しても、アドレス帳では変更が設定されません。
ですが、連絡先の表示名は「山田 太郎」に変更されていて
先方にも「山田 太郎」と表示されます。

どうしてアドレス帳と連絡先で表示が統一されないのでしょうか?
統一させる方法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

OSはWindows98です。

Aベストアンサー

アドレス帳を開いて
「名前」「電子メールアドレス」・・・となってる所の「名前」のバーを山田 太郎に変わるまでクリック。(2回くらいクリックすると変わるはずです)

QIE5.5にしたら何回かに一回www.microsoft.com/japan/ie/が表示される

IE5.5にしたら何回かに一回http://www.microsoft.com/japan/ie/のページに
無理やり行かされるのですが・・・。
環境 win 98 2ndです。

Aベストアンサー

IEを起動したら、
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [詳細設定]タブ
と進み「ブラウズ-Internet Explorer の更新について自動的に確認する」の
チェックを外してみてください。

P.S.
IEのバージョンUPがあった際に、起動時にIEのHPに飛ばされるのはの仕様
かもしれませんが・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報