プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日なにもやることがないからって、一日中寝てる人って、人生無駄にしてると思わないのでしょうか?
たまにの休日寝てるわけではなく、予定がない休日はひたすら寝る人に質問です。

A 回答 (10件)

じじいです。



他人に兎や角言えば角が立つので言いませんが、健康の為に運動を勧める事は理に適っているのです。

逆に、常に運動をしてない人は、廃用症候群(生活不活発病)の予備軍です。

私には、一日中寝てる人というのは、自分で病気を呼び寄せているとしか思えません。

自分を労り過ぎる、甘やかす、ものぐさ、寝てばかり居る。

何れも、後で思わぬ健康上の落とし穴に陥るものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

体力温存、疲れを取る為に寝てる人もいるでしょうし、何かしたくても何をしていいかわからないから、時間が勿体無いと思いつつも寝てしまう人、何か悩んでいて現実逃避したい人、色々いるでしょう。



無駄と思わないか?

その質問に対してならば、思う人もいるし、思わない人もいる。
人それぞれだと思います。
ここで質問するまでもないです。


でも、質問者様は、無駄と思うか思わないかだけを聞きたかったのですか?

近しい人に、こういう寝ている人が居て、その人との関係を悩んでいるのか、心配しているのかなのかなぁーと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

逆に何をしろと?



何かをする事が無いから 寝て過ごすのが
そんなに悪いのか?

他の人が無駄と思うかもしれないが
本人が無駄じゃないと思えばそれで良いのでは?

なんで 他人に無駄と思わないのか? と 言われなきゃ
いけないのか が 不思議だ。
また なんで他人に 無駄とか それは無駄じゃないとか
言われなきゃいけないのか も 不思議だ。

他人がとやかく言う事ではない。

自分の人生なんだし 他人に迷惑掛けてる訳でもない
好きにさせたれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

 それ以外の時間で事足りているなら、大丈夫じゃないですかね。

私はGWには遠出しない派ですが、渋滞で100mに1時間をかけていることよりも、有益に感じます。
 無駄の大事さを知らないヒトって、疲れてますよ。いつも何かを探さなきゃ不安なのって感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

53歳 男性



各々、人生の過ごし方には個人差がありますよね

色々やりたい事があるのだと思えばいいと思います

寝ている人はやりたい事が寝る事

予定がある人は行動すれば言い

そう考えれば良いと思います

すなわち、自分が納得した行動なんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

元創価学会員です。



創価学会のようなくだらない宗教のために走り回るよりは、家で寝ている方がいいでしょう。
カルト教団のために自身の時間やお金を浪費するなんて、愚かです。
朝は早くから、夜遅くまで、夜討ち朝駆けで活動している学会員たちは、「人生浪費」の典型です。
本人たちは、満足でしょうけど、哀れです。
自業自得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

わかります!GWもずっと家でゴロゴロしている人を見るとせっかくの休みを無駄にしていてもったいないと思います。


しかし本人たちは無駄だと思っていたら多分やっていないでしょうね。

でもこればっかりは人それぞれなのかなぁと思います。
TVでダウンタウンさんが言っていたのですが、
休日にゴロゴロする人=充電電池型タイプ
休日に外を出歩く人 =太陽電池型タイプ
と聞いてなるほどなーと思いました。
休みにゴロゴロすることで学校や会社に行く元気を充電する人と、外を出歩く事で元気になる人とがいるのだと思います。
それぞれ自分にあった休み方をしているのだと思います。多分それぞれ逆のことをすると返って疲れてしまうのかな-と思いますので そこは大目に見てあげてください。
連日のように接待や飲み会や勉強があってぐったりしてしまう人もいれば、それでも平気で翌日に富士山に登っちゃう人もいます。
疲れの取り方やリフレッシュ方法はそれぞれ自分にあった方法でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

無駄じゃない人生ってなんでしょう?



どうせ最後は人間は死ぬんですよ。
ビル・ゲイツだの、イチローだの、ヒロ・ヤマガタだのくらい、名前を残して金を稼いだところで、興味のない人にとっては「どうでもいい」話に過ぎません。
ましてや大多数の人レベルで、休みの日に出掛けるとか、趣味にいそしむというくらいなら、寝ていようと同じですよ。

意地悪な質問をしますが、他人の考えをとやかく言ってる状態なんて「人生無駄にしてる」と思われませんか?

もちろん、自分でやりたい事や好きな事があって、そのために時間はいくらあっても惜しいというのはあります。
そんな時に何もしていない人や漫然とTVを眺めているだけの人を見ると、「その時間、私に回して」と思ったりもしますけれど、そんなことを言っても現実問題として、それこそ「無駄」な時間をついやしませんか?
同じ「無駄」なら自分が楽しい「無駄」にしなきゃ、もったいないです。
その「無駄」が、ひたすら寝るであっても本人が納得されているなら、なんの問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

コアラやパンダを考えればいい。

起きているのはわずかで、大半は寝て過ごします。エネルギーの節約を考えれば、無駄ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

自分はそうでもないけど、人生無駄って考えには賛成できません。

人生なんか何をやっても対して変わらない。たぶん言ってることはお金を稼げって事では無いですよね。だって休日以外は稼いでいるんだし。たぶん趣味とか経験のことでしょう。
例えば自転車で日本一周とか、世界中を歩いてきたとか、その手のことでもその人の収入につながってない経験や体験は全部他人から見たらどーでもいいこと。
あとは自慢話でしかありません。趣味とかでも同じ。すべて自己満足です。それを人生充実してると考えるのも自己満足。休日に寝てるのも充実と思う人には自己満足。
そう価値観の違う同士ではどちらも無駄ってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!