海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ラジオでハービーハンコックがJAZZとラップを融合させた曲を偶然聞きました。曲タイトルやアルバムタイトルを教えて下さい。一応レンタルDVDを探しましたが、それといったアルバムはなかったように思います。最近の曲でしょうか?
あとハービーの詩付きのお勧め曲があったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Mt.Fuji Jazz Festivalのこれでしょうか?

トランペットは日野皓正ですね。
    • 0

No1です。

違いましたか、このアルバムまでは持っていたのですが・・・。
こちらで、いろいろ試聴してみてはいかがでしょうか。
All Musicにあるハービー・ハンコックのディスコグラフィ(試聴)コーナーです。
アルバム名をクリックすると試聴(一部ですが)できます。
一応、ハービーのオフィシャルサイトにあるディスコグラフィと比較しましたが、2010年のアルバムまでは揃って入っているようです。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://allmusic.com/artist/herbie-hancock-mn0000 …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な再回答に感謝します。参考にさせてもらいます。ちょっと時間をかけて調べたいと思います。その後ベストアンサーを出したいと思います。ありがとうございます。

こんにちは。

思い当たった限りですが、
2001年のアルバム、「Future 2 Future」の中の曲ではないでしょうか。
以下にフルアルバムがありましたので、ご参考まで。

4曲目のThis is Rob Swift にはRob Swift のターンテーブルが入っており、3曲目のThe Essence と6曲目のtony Williams にボーカルが入っております。
The Essence はチャカ・カーン、Tony Williams はダナ・ブライアントが歌っております。

もし違っていたらゴメンナサイ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速聴いてみましたが、違うアルバムのような気がします。2011年にグラミー賞を取った時のアルバムかなと予想したのですが、レンタルショップになかったので今だ確認出来ずにいます。自分でもYouTubeで更に調べようと思います。どうもすいません。