アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gーmailの整理をしていました。何故かiPadの標準アプリのメモに入れていたメモがたくさんメールにありました。それも1~2分差で同じタイトルのものがたくさん。慌ててメモを見てみると入力したメモが無くなっていました。無くなったメモはgーmailの受信BOXに移動してました。何故こんな事が起きたのでしょうか?元に戻す方法はありますか?知っている方教えて下さい。

A 回答 (1件)

たとえば、他にもMacを使っていて、そのMacのメールソフト(Mail)でGmailの設定がされていると、Macのメモと同期が行われますのでそのようなことが起こることがありますね。

メモの内容を確認してみて、そのメモが何で作成されたのかを一度確認すると良いでしょう。
まずは、発生源がわからないと、解決もできません。

この回答への補足

すみません。メモは私がiPadのメモに作ったものです。iPadの設定のiCloudでめーもメモもONになっています。特に何も変更してないはずで、今迄と1年以上普通に使えていました(メモが)が久しぶり(2ヶ月位)にメールを整理していて、メモにあるはずのものがメールの受信BOXにあって気付きました。

• 0