プロが教えるわが家の防犯対策術!

iCloudの「メモ」アプリをパソコンで使用しています。

ウェブブラウザのURLを貼り付けようとすると、「ページのタイトル」だけが表示されてしまいます。

行いたいのは、今、ブラウザで表示されているページへのリンク(URL)です。

iCloudの「メモ」にURLを貼り付ける方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ブラウザ Safariで任意のWebサイトを開き、「共有」をタップし「メモ」を選び、(表示されないときは、「その他」「メモ」)「保存先:」欄で、URLを貼りつけるメモを選び、「保存」 「メモにテキストを追加・・・」をタップすると、補足情報を書き加えられる。

アイコンが張り付くので、タップするとSafariでWebサイトが開く。(iCloudと「共有」する)
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん、ご回答ありがとうございます。

スマホのsafariのURLをメモ帳に張り付ける場合は、こちらの方法で行います。

パソコンはsafariを使っていないので、別の方法があるか探してみます。

Windowsの場合

URLを範囲選択 「ctrl」+「c」でコピーができます。
メモに移動し入力開始後「ctrl」+「v」でペーストできます。
macの場合
URLを範囲選択「comand」+「c」でコピー
       「comand」+「v」でペーストが可能です。
    • 1
この回答へのお礼

74586321さん、ご回答ありがとうございます。

WindowsとMacintoshの、コピーとペーストの方法を教えてくださってありがとうございます。

こちらの方法で、ブラウザのアドレスバーから、URLをコピーして貼り付けても、意図する結果にならないのです。

困りました…