dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone 3GSを売ろうかと思っていますが、工場出荷時の状態にする方法を教えていただけますか。
ネットを見ると設定から「すべてのコンテンツと設定を消去」というように、本体のみの作業でOKという情報がありました。今はそれを実施済みの状態です。
ただ、昔はiTunesに接続して復元作業をしなくてはならなかったですよね?本体のみの作業で大丈夫でしょうか?

あと、simを入れた状態で「すべてのコンテンツと設定を消去」を実施しましたが、simを抜いた状態で行わなくてもよかったでしょうか?

A 回答 (1件)

端末上の「すべてのコンテンツと設定を消去」とiTunesの「復元(初期化)」は同じですので大丈夫です。

売る前に、Apple IDとのヒモ付は切り離して置いて下さい。
よく忘れる人が居ます。
何という事は無いのですが、ヒモ付いたままだとStoreを起動した時にApple IDが表示される事が有ります。(パスワードを破られると乗っ取られます)
ヒモ付は
「iTunesを起動→アカウントを開く→iTunes in the Cloud(ディバイス管理)」
で確認及び切り離し(削除)が出来ます。

>あと、simを入れた状態で「すべてのコンテンツと設定を消去」を実施しましたが、simを抜いた状態で行わなくてもよかったでしょうか?

SIMは抜けばそれで大丈夫です。
SIMの内容が端末へ保存される事は有りません。
端末がSIMの内容を参照しているだけです。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
疑問が全て解決しました!