プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホかiPhoneに変えようと思っていますが、iPhoneは10月あたりに5がでると言われているし、スマホはiPhoneほどアプリがないし、どちらにしようか迷っています。

今買うならどちらがオススメでしょうか?

詳しい方、スマホ・iPhoneを所持している方、アドバイスください!

A 回答 (5件)

スマホとiPhoneはどちらもスマホですよ?

他にもOSはありますがAndroidかiPhoneかで話をさせていただきますね。

今ガラケーを使っているならAndroid端末のほうが使いやすいと思います。
ワンセグやおさいふケータイ、高画質カメラ、防水、高速通信など様々な点でiPhoneより優れています。
またflash対応なのでPCサイトもそのまま表示でき、GoogleのOSなのでYouTubeなどの動画も快適に視聴出来るように設計されています。

アプリも今ではかなりの量が出てます、誰でも好きに作り配信できる分セキュリティ面が問題なのは否めませんが、ウイルスに感染するときはするので割り切ってしまうのもいいと思います。

あとはモック弄って一番自分に合うのを探すしかないですね。
    • 0

えっと、iPhoneもスマホですよ。

AndroidかiPhoneかということですよね。

迷うならiPhoneが良いと思います。
なぜなら、Androidの良さを知らないということですから。

Androidを買う人は、違いが分かって、Androidが良いから買うんです。
なので、無理に違いなどは聞かない方が良いですよ。
自分には必要のないものですからね。

iPhoneの方がトラブルも少なく、一般的にはお勧めです。
    • 0

質問者さんに対しては、絶対にiPhoneをお薦めします。

何もわかってない時点でAndroid系スマホは敷居が高すぎます。

ちなみに私はiPhoneは国内で発売されてから全ての機種を、Androidも2.2、2.3、3.0、4.0と全て使った上でのアドバイスです。
    • 0

スマホが良いかiPhoneが良いかと言う質問は過去ログに沢山ありますから一読されて下さい。

「スマホとiPhone」もキッチリ説明されています。
    • 0

「スマホかiPhoneか悩んでいます」

という質問文の時点で間違いなくiPhoneをオススメします
android機は手に負えないかと思われます
    • 0