アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行でスマホの持ち込みが許可されている場合、充電はどうしているのでしょうか?

来年ある中学校の修学旅行で学級委員たち?がスマホの持ち込みを許可してもらうためにアンケート調査をしています。
そのためスマホが許可された場合のメリット、デメリットを友達と考えていたのですが、みんなが持って行った場合、スマホを充電する場所が足りないのではと思いました。
修学旅行は2泊3日で何人部屋かはまだ決まってません。
高校生などでスマホの持ち込みを許可されている場合、どのようにしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

部屋にあるコンセントに超タコ足配線で充電する様子が想像出来ますね。

ある程度のグループ分けして1度に何台までで何時間で交代みたいにして出来るだけ効率的に充電出来ればと思いますが、トラブルにもなりそうなので各自でモバイルバッテリーを用意するのが1番スマートな気もしますが、稀に扱いの悪い不良バッテリーが発火したりする事故も可能性があるので充分な注意が必要だと思います。それなりの重さもあると思います。
    • 0

スマホの持ち込みは許可するが、旅行中は電源を入れてはならない

と決めておけば、充電の問題は起こりませんね。
    • 0

>スマホの持ち込みを許可してもらうためにアンケート調査をしています。

当然 充電をどうするかも 含めて検討していますよね。
許可された場合は、当然 その取り決めた方法に 従うしかないですよね。
(万一 不満な部分があったとしても。)
充電は 他の回答にあるように 複数台が同時に充電できますが、
その前に、宿泊先に 許可を得る必要がありますよ。
無許可で 宿泊先の設備以外に 無断で電気を使うと、
法的には 窃盗と同じことになりますから。
    • 0

電源タップを使えば、一つのコンセントで複数台のスマホの充電が可能です

• 0