アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です。授業中にスマホをいじっていたのがばれ、担任にめちゃめちゃ怒られました。私の学校はスマホの持ち込みは許可されているのですが、校内では電源を切りロッカーに入れるというルールです。しかし、学年の結構な人が校内でスマホをいじっています。私は特別指導になるでしょうか。

A 回答 (3件)

私の中学生時代に特別指導のシステムがなかったので、わからないのですが、校内の指導室で受ける指導とは何が違うのですか?


特別指導とはどんな場合に行われる指導なのでしょう?

特別指導に当たるかはわかりませんが、今回の件についてはあなたが校則を守らなかったからですよね。
他生徒の子達がスマホを校内で観てるのは黙認されてるのではなく、先生が気づいてないだけではないでしょうか?あなたは校内のその風紀については思うとこあるのでしたら、担任又は学年主任に直談判、クラスメイトや同学年の子に対しての気持ちでしたら、ホームルームor学年集会での主張、根底から校則を覆したいのであれば、生徒会を巻き込みスクール革命でも起こしてはどうですか?

先生も違反でなければ指導はしません。
スマホを校内で観れるべきだと考えてるなら、不正を働くのではなく、真っ向から変えていって下さい。

どうされるかはお任せしますが、学校生活はスマホを観ること以外にも楽しい事、教科以外で学べる大切な事はありますから、それを探す努力ができる子は他の生徒さんより早く成長できます。
勉強と部活も頑張って下さい
    • good
    • 0

学校ごとに ルールが決まっている筈です。


全国共通なルールはありませんので、
ココでは 正確な答えは 期待できません。
    • good
    • 1

それはスマホ依存症ですね。

必要なのは特別指導ではなく専門医による診療カウンセリングです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A