プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生とかピアス開けてるのに生徒だけ怒られるってどういう意味ですか
先生は大人だからとかですかー(´-ω-`)(´-ω-`)
耳開けてて、学校の集会とか入れないとか耳開けてる先生入って( *¯ㅿ¯*)

A 回答 (12件中1~10件)

そんな集会パスして、どんどんオシャレしましょう♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 21:40

開けてたけど怒られたことないー(^v^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいですw

お礼日時:2016/12/13 21:40

一般人が人を殺せば殺人罪で刑務所送りに


なりますが、007がやれば上司に褒められ
ます。

立場や身分が違えば扱いやルールも違って
くるのです。
    • good
    • 3

校則とは生徒の為の校則です。


先生は先生で、違う規則が有る。
殆どの人が通過するので、嫌なら辞めればいいだけです。
そしたら、誰も文句は言いません。
でも、注意されるだけマシですよ。
貴方をどうでもいい思ったら、悪い事してても何も言いませんよ。
大人になれば分かります。
でも、気付いた時には手遅れな事も有りますからね。
    • good
    • 5

校則だからでしょう。


校則は先生を縛るものではなく、生徒を縛るものですから先生には適用されません。
早くその辺が理解できるくらいの知能を持てるようになると良いですね。
    • good
    • 9

あなたも先生の年齢になったらピアスを開けたらいいのでは?先生もあなたの年齢で開けたら怒られてたでしょうね。

    • good
    • 6

まぁ校則でしょうね


一度学生手帳読んで見て下さい
読んでみて校則で禁止されていないなら先生に反論しましょう
あなたは間違っていません

怒られた意味は「その集団のルール」だからです
例えば学生は制服着て、先生は制服着ないでしょ
あなたは
「私服で学校行ったら先生に怒られた。
先生も制服着てないのに怒られるのはおかしい」
と言っているのと同じ事言っているのですよ(制服の学校のたとえ話です)

何らかの集団に帰属している以上その集団のルールは守らなければいけません
硬っ苦しい話ですが社会に出たらコレが普通です
そういった規則、ルールを守る練習の場でも有るのですよ。学校は
    • good
    • 6

ピアス開けても大丈夫な校則の学校に行けば良いんでしょうけど、校則で禁止しているからダメと言われてるんでしょう。


それを言うならピアスだけでなく、タバコや車・バイクの運転だって先生は良くて生徒はダメですよね。
極論を言うと、薬物やシンナーなどは全員ダメです。やはり生徒という立場のうちは個人の健康や学校の風潮の乱れを防ぐように考えられたものに従うという形になっています。
どうしてもピアス開けたかったら学校を辞めて他校に入りなおすか、社会人になればできる可能性がありますね。
今すぐオシャレしたいという気持ちはわかりますが、たった数年なんてあっという間です。少しだけ待ちましょう。
    • good
    • 1

先生は大人だからです。


自分で金稼いで自立して責任が取れるからよいのです。
    • good
    • 3

先生には先生のルールがあり、


生徒には生徒のルールがあるということです。
あなたが生徒なら生徒のルールに従うしかありません。
それが社会と言うものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!