アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします! 中2です。

生徒会に立候補するのですが、公約に目安箱を設置することにしたいです。

目安箱はありきたりでしょうか?
他にいい案があれば教えてください。

A 回答 (4件)

目安箱に投稿された意見を、誰がどの様に開示して、改善していくかと、


匿名投稿であるため、対話が成立しない。要望・要件に確かな対応ができるか。

一方通行にならないよう注意が必要です。



https://www.town.kudoyama.wakayama.jp/kudoj/kouc …
    • good
    • 0

学校のことで、あなたが問題だと思っていること、それをまず本気で考えてください。


そしてその問題解決のために、自分が、もしくは生徒会がどう役立てるか、考えてください。

生徒会をやるなら、そういう思考方法で発案しないと、務まらないですよ。

できないと諦めず、頑張って下さい。
    • good
    • 1

江戸時代の目安箱は、将軍だけが目を通すルールでした。


で、学校に目安箱を設置したとして、見るのは誰?
学校のトップは、校長ですが(笑)

要望があれば全部、校長まで伝え、明確な回答をもらう。ぐらいで上々。
たとえば、課外クラブの予算倍増って要望があれば、伝える。「出来ない」の一言でも回答があれば、公約実行です。
    • good
    • 0

目安箱はありきたりといえばありきたりですね・・・


校則の見直しとかあればそういうもの良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!